アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま戦場の絆かカードビルダーをやろうと思っているんですが、両方やりたいんですが、資金的にちょっとだめでしてどっちかに絞りたいんですが、そのためにいろいろ両方に質問したいのでよろしくお願いします

~戦場の絆編~
1、戦場の絆は一緒にゲームをやる場合は作戦とか一緒にたててやらなくちゃいけないんですか?一人でフラッといってできますか?
2、インコムがないとできないんですか?個人的にそんなにほかの人と話がしたくないので
~カードビルダー~
1、カードビルダーはカードがつよいのをもってないと強くなれませんか?
2、自分の軍と違うレアカードが出た場合どうしたらいいんでしょう(カードショップややってる友達がいない)

最後にどちらの方が楽しいですか?
もしかしたら(今月はこっち、来月はこっちになるかもしれません)

A 回答 (3件)

両方ともやっている自分から言わせてもらえば

!、作戦は別に建てなくてもそれなりにやれます。
2、インコムがなくてもPスキルがあれば別に大丈夫です。
1、2ともやはり作戦、インコムがあった方が戦うときには非常に便利です。
ビルダー
1、U、UCだけでもそれなりに勝てます。
ですが、Rには性能が衰えてしまいますので最初は少し負けるかも・・・
2、その場合は、きらかーん、ゲームセンターの取引に出した方がいいかもです。。
ちなみに、ビルダーはこのごろRが安くなってきてるの戦場の絆よりは金がかからないとおもいます。
ビルダーはゆいつザクが強いゲームです。
わかりにくいかもしれませんが・・・
    • 0

僕は以前は絆の順番まちをしている間にカードをやっていましたがお金がもたなくなるのと待ち時間の間は雑談のほうがいいのでやめました。

おそらく最終的には片方だけ集中してやるようになるとおもいます。

カードは友達などあんまりできませんが絆は上手な人があつまってよく雑談したりなど友達も非常にできやすいです。しかし絆はかなりのお金がかかるのでその覚悟は必要です。

もし絆でなかなか上手になれなかったらいつでも相談にのります。現中将の砂乗りです。
    • 0

・戦場の絆

1、1人で行っても遊べますが、友人などと店内マッチで行った方が面白いです。
2、インコムは備え付けで置いてある場合が多いですが、自分専用のを持っていた方が良いと思います。
・カードビルダー
1、割と資産ゲーの側面が強いですが、無くてもなんとかなります。
2、ネットでトレードしたり、ヤフオク等で売れば良いと思います。

どちらが面白いかというのはそれぞれの好みによって違うので一概にどちらが良いとは言えません。
どちらもアーケードゲームの中ではトップクラスにお金が掛かるので、
金銭的に余裕が無いならば諦めた方が良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございますやっぱお金かかりますよね~
一応カードビルダーのスターター買ってしまったんで、2.3.ヶ月やりたいとおもいます

それとインコムがお店になくて、自分のもない場合はできますか?特に作戦のはなしはしたくないので