プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてなのですが、スプールにボールベアリングを追加してみようと思っています。
手順なのですが
1.BBをCRCで洗浄
2.BBにグリスをたっぷり吹き付けて1週間放置
3.素手で触らないように(ピンセットなどを使って)取り付け
と、このような流れで良いのでしょうか?
検索してみたのですがサイトにより手順が違い、細かい所が解りませんでした。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一週間放置は不要です(^_^;



洗浄乾燥したら(拭いてもいいし)すぐに取り付けてもいいです。

CRCはグリスを溶かしてしまうので、それが取れればすぐに施工してもいいですよ。

ピンセットを使うのは手が汚れないようにです(^_^;
グリスのついていないBBを素手で触ると錆びるから、グリスがついているのなら素手で触ってもいいです。

でも素手だと作業しにくいですが(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

些細な点が分らずなかなか手を付けられなかったのですが、
ようやく作業に取り掛かれそうです。
早速、週末に交換したいと思います。ご回答頂き、ありがとう御座いました。

お礼日時:2007/01/10 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!