アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイパンでもっとも安いダイビングショップを教えてください(アドバンスを取得したい)

A 回答 (2件)

こんにちは


実はサイパンってそんなに安くないですよ。
私も少し前にしらべましたけど、だいたい250~300ドルの間で横並びって感じ。微妙な値段差は申請費の有無、ネット割引などのサービス、参加人数による違いなどあるんで一概にどれとはいえないです。

ショップもグアムより少ないんで値段もそんなに安くならない傾向があるみたい。アメリカ人がやっているとこなんかはしりませんけど。
講習ですからある程度信頼できるところでやったほうがいいと思います。実際、サイパンでのアドバンス講習で死人がでたのは有名な話ですし。

ただ、旅行のついでに取るというかんじであらかじめ参加ツアーが決まっているならともかく、アドバンス取得目的で行く場合、はじめからアドバンスコース取得セットのツアーに入ったほうが安いことあります。一人でいくか二人でいくかでも随分値段かわりますよ。
http://www.divenavi.com/index.html
OWよりはアドバンスは値段が高めですが、ツアーになくても問い合わせると出来る場合もけっこうあります。ダイビング雑誌みると広告けっこうでてますね。また、一見安いようで旅行代金以外に空港税など追加料金が結構かかりますからね。

ちなみに、私は一人だったのもあって、交通費宿泊すべて込みで日数最短、一番やすくあげようと探したら、沖縄になりましたw海もいいですしね。http://www.seasir.com/
講習代もグアム、サイパン並みかむしろ安いくらいだったのですが、講習自体はしっかりしてましたので満足です。ただ、冬はさすがに寒いのではずしたほうがよさそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい内容ありがとうございました。
参考にしていろいろ探してみます♪
それにしても死人が出ていたなんて!!

お礼日時:2007/01/10 21:17

こんにちは。



値段もですが、ホテルからのロケーション等もあるかと思います。
また案外比較を忘れがちなのは、器材のレンタル代です。

サイパンには、日系のショップの組合がありますので、
そこに加盟しているショップの中から選べば、
比較的安心して講習を受けられるのではないでしょうか?

下記のリンク先の「加盟店一覧」に各ショップへのリンクがあります。
そこから探してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.nmdoa.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機材のレンタル・・忘れてました。
加盟店があるのも知らなかった・・。
ありがとうございます。探してみます。

お礼日時:2007/01/10 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!