プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語の論文を書いているのですが、
会話文の中に会話文というのは英語ではどのように書けばよいのでしょうか。
例えば、

ケンは「あなたは自分に『どうしたら自分は成功できるのか』と自問すべきだ。」と言った。

のような文です。どなたかお願いいたします。

A 回答 (3件)

ご質問は、日本語で言えば「 」の中の『 』に当たる部分はどう表記したらいいか、ということですよね。



引用文の中の引用文にはシングルコーテーションマーク' ' を使います。
例文:Mrs. White said, "I heard my servant say, 'Good morning, Mr. Smith,' as I awoke."

こちらもご参考に。
http://www.rondely.com/zakkaya/brk/kuto5.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!!わかりやすい回答ありがとうございました。
助かりました!!

お礼日時:2007/01/09 23:08

すいません、質問文読み違えてました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問がわかりづらくてすみませんでした。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/09 23:07

「"」で囲えば言った文をそのまま、なければ人称を置き換えます。


Ken said "You should ask yourself ~".
Ken said I should ask myself ~.
(こまかいツッコミは無しで.. ^^);

口語の中でも、かにさんのように両手のVサインを折り曲げて「"」を表現したりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!