プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

のだめカンタービレ、2台のピアノのためのソナタ 二長調 第1楽章よりは連弾用の楽譜はあるみたいですけどソロ用の楽譜はないのでしょうか?探しています。あれば教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

何回か投稿されているようですので、十分な情報とは言えませんが、回答致します。

この曲は題名からわかるように、連弾のためにモーツアルトが作曲したもので、モーツアルトがソロのピアノの為にアレンジした楽譜というのは存在しないと思います。
しかし、質問者さんのようにソロで弾きたいという人はいますので、モーツアルト以外の誰かが編曲したことが無いとは言いきれません。
大手楽譜店で聞いてみるか、楽譜を専門に収集している博物館か図書館で調べてみるのはいかがでしょうか。
ちなみに、ヤマハ銀座店の楽譜売り場が品揃えが良いと思います。また、国立音楽大学の図書館は、世界中の楽譜を収集しています。
この2つで尋ねてみたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速返信ありがとうございました。