アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にSONYのNシリーズを使っていたんですが容量の問題の為、今は携帯でminiSDに保存して音楽を楽しんでいます。
しかしバッテリーのことを考えてSDスロット対応のMP3プレイヤーを買おうと思っています。
そこで今、使用しているminiSDに変換アダプタをつければSDカードとして問題なく使えることができるんでしょうか?
知ってる方いましたらよろしくお願いします。

D-snap Audio SV-SD700-A←の購入を考えています。
これ以外におすすめのSD対応のプレイヤーはありますか?

A 回答 (1件)

miniSDに変換アダプタを取り付ければ普通のSDカードとして使用することは可能です。

ただし、あまりお勧めできる方法ではありません。
D-snap Audio SV-SD700-A このシリーズでは聞かないので大丈夫だとは思いますが、他メーカーの製品で、変換アダプタをつけて使用したらアダプタが抜けなくなった、という話を聞いたことがあります。
差し込む方向が全て一緒なので、条件さえそろってしまえばそういった不具合は起こりえます。
最初からminiSDを直に挿すタイプのプレイヤーのほうがいいかも知れませんよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
使えるけどリスクがあるわけですね。
けんとうしてみます。