アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパー戦隊シリーズで一番面白かった作品と一番好きな歌はなんですか?
僕が一番すきなのは今見てる「忍風戦隊ハリケンジャー」です。
最初から五人かと思ってましたがまさか3人とは、、、、
はじめて見たときには「これに似たようなのを前にみてたような」
と思いました。おそらく見てる方の8割?くらいはおもったはず、
そう、レッドをケイン・コスギさんがやってたやつです。
いいと思った理由はなんかみんな「元気」がいいからです。
前のあんまり知らないからいえないけど、、、
歌も二番目くらいに好きです。ちなみに一番はジェットマンの歌です。
影山ヒロノブさんの歌声は最高です。

A 回答 (6件)

弟はデンジマンとダイナマンが大好きでビデオで何回も見ていたので、


今でも歌の歌詞はほぼ覚えてます。
それにつられてか、私はデンジマンが好きですね。
特に印象的なのが、デンジマンで、敵のシャボン玉にあたると全身が陶器になってしまってちょっとの衝撃で粉々に砕けるというのがあって、実際に一般人が粉々になるシーンですね。
一般人に普通に被害が及ぶあたりが、現実的で好きですね。

主題歌では、最近のハリケンジャーもなかなかいいですが、
やはりデンジマンのが好きですね。
なんか、こう、ズンズンと押し迫ってくるような感じがして。

あと、ちょっと気になったのですが、確か5人以上の戦隊ものがあった気がするのですが・・・。
記憶違いでなければ、ライブマンが、はじめ3人で、結局最終的に7人くらいになっていたような?
夢でも見たんですかね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざいました。
ハリケンジャーは五人になるのだろうか?
それでは、

お礼日時:2002/05/09 14:51

「バトフフィーバーJ」なんてどうでしょう。


バトルケニアだのいろんな外国の名前がついているのに、ミスアメリカを除いて何故かみんな日本人。
ミスアメリカ~♪っていう歌は衝撃的(笑撃的)でした。

あと、ゴレンジャーの後にやっていた「ジャッカー電撃隊」もかっこよかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分生まれる前なので見てないです。
すいません。ゴレンジャーって名前は有名ですよね。

お礼日時:2002/05/10 10:24

デンジマン‥サンバルカンとかダイナマンとかライブマンとか好きです


ってゆうか…全部好き(おいおい!)
ダイナマンは、幼稚園の時に、行進した覚えが有って…
すっごく印象があります★大好きです
ライブマンはテンポが好きです★そうそう、3人で戦ってたのが五人になったですよね(^^)
デンジマンは好きとゆうより、印象が強いです★
似た様なのって…忍者戦隊カクレンジャーですよね?
ケインは、ニンジャブラック・ジライヤじゃなかったですか?
「外国から帰国したばっかり」な登場だったような…

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/428 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/10 10:25

わたしは「ギンガマン」かなー。

理由は男性陣がつぶぞろいで、好みの人が多かったから(笑)
主人は「タイムレンジャー」が好きだったみたいです。
子供は「ハリケンジャー」ですが、新しいものが始まるごとにそれが一番好きになるようだからこの先も変わっていくでしょうね。
「ガオレンジャー」はみんな好きな作品でしたね。私的にはガオウルフ(?忘れました)より狼鬼のほうがかっこいいと思ってました(>_<)

以外といえば「ハリケンジャー」弱すぎ!
いままでこんなに弱いことがあっただろうかと思えるほどのまけっぷりで、2人が加わって5人になるのはいつになることやらと心配です。

あとは、「太陽戦隊サンバルカン」は3人でしたよ。最近は6人が多いですね。
ケインが出ていた忍者ものは「忍者戦隊カクレンジャー」です。
今ではすっかり子供よりくわしくなってます(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざいます。ギンガマンは歌が好きです。
ガオレンジャー、、、う~ん
とびとびでしか見てないしな~
サンバルカンについては
みてません、すいません。

お礼日時:2002/05/10 10:23

一番おもしろくて好きだったのは、


「地球戦隊ファイブマン」ですね!

歌が好きなのは・・・ダイレンジャーの歌だったのかな?
「水を引くんだ 運河」・・・というのと、
「バンドーラ」の歌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざいます。
ファイブマンの歌は小さいときにきたので記憶の中に
残ってます、

お礼日時:2002/05/10 09:18

ゴレンジャーかな。

やっぱり。挿入歌のバリタンクの歌が好きだったな。
かなり昔だけど「ライブマン」というやつが初め3人で、その後5人になったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/09 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!