プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オンラインにつなげ自宅で格闘倶楽部をしていました。

いつも持ち運べるPSPで対戦していました。PS3でもソフトが出ていたので購入し、試した所、テレビの関係か画像が粗く、音声効果もいまいちだったため、そのままPSPで対戦し、○○6段まで獲得していました。

試しに同じIDでPS3でもログインできるか確認したところ、出来たのですが、対戦者の名前が空白で違和感を感じました。1戦だけそのIDでPS3でオンライン対戦したところ、オーブ総取戦だったため、結果1位になりオーブ6個獲得し、7段に昇格になりました。

その後、やはり画面に違和感を感じた為、PSPでログインしなおした所、なんと5段まで降格していて、対戦者の記録すら残っていませんでした。
ところが、PS3の対戦記録を閲覧すると1回のみ戦った相手<もちろん空白ですが・・・>が書かれていました。でも、何故か5段です・・・。

★何故7段から5段に降格してしまったのでしょうか?
★PSPとPS3に相互関係はないということなのでしょうか?

また、余談ですが
◎PSPなどでのオンライン対戦はゲームセンターで麻雀している人とは対戦できないのでしょうか?ゲームはゲームのみ、ゲームセンターはそこのみという事なんでしょうか?
ちなみにPSPでeアミューズメントパスのIDを入力しましたが、見事にはじかれました。初級からやり直した次第です。

といってもシステム担当者の人に聞いてみないとなんともいえないと思うのですが、同じ様な経験をされた方や思い当たる事のある方の回答を是非お待ちしております。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

>試しに同じIDでPS3でもログインできるか確認したところ、出来たのですが


データは、共有しているそうです。下記参照。
http://www.konami.jp/gs/game/mfc/ps3/game/index. …

>対戦者の名前が空白で違和感を感じました
緊急メンテナンスが実施されています。
http://maintemgr.konamistyle.jp/mds/2.0/client/w …

>★何故7段から5段に降格してしまったのでしょうか?
クレームとしてメーカに問い合わせてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!本日ログインしたところ、段位の件についても詳細が書かれていました。その影響か本日個人データでオーブが若干増えていた感じがします。詳しくサイトのアドレスまで添付していただてありがとうございました!

お礼日時:2007/01/12 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!