プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家を掃除していたら
サッポロビール贈答券というのがでてきました。
友人がビール券ってもうつかえないんじゃないんだっけ?といっていましたが、今でもまだつかえるのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

使えると思います。

券に何か注意書きが書いてありませんか?有効期限など特に記載なければだいじょうぶだと思います。新たな発行は中止になっていても既に発行された分は有効なはずです。
発行当時からビールが値上がりしていたら差額を払わないといけないかもしれませんが。ビール以外のジュースなどにも交換してくれたと思う。

「ビール券」「有効」でネット検索するといろいろ情報が出て来ると思います。
券面に金額が書いてあって実際はそれより安く売っている場合は逆にお釣りが出ることもあるようです。

もったいないから使ってください♪
    • good
    • 2

使えます。


券のどこかに三桁の数字が印字されてるはずですが、それが券の金額です。
734と印字されていれば734円分です。
サッポロビールじゃなくても、ジュースもお菓子も買えますよ。
実際、去年セイコマートでジュースとお菓子をビール券で買いました。

発行したサッポロビールとしてはサッポロビールが売れた方が嬉しいでしょうけど(^^;)
    • good
    • 0

使えます。



既出ですが贈答券購入時の金額分より値上げしている場合は差額を支払えばOKです。

よくコンビニや酒屋で他の商品にも使えるお店がありますが、単純にサッポロビールを現金で買った人と決済方法を帳簿上交換したイメージなのでレジではビール贈答券で支払う事を打ち込めず若干時間がかかる事もありますのでご注意を。

参考URL:http://www.sapporobeer.jp/CGI/news/index.cgi?key …
    • good
    • 0

ビール券などは、右下などに□囲みで数字が記載されていますが、それが使える金額になります。


お店の価格との差額を、その都度調整することになります。
お店では、何を買ってもいい、というところも多いです。
    • good
    • 0

使えます



昔のビール券は価格が違いますので券毎に交換率が決まっていて差額を支払うようになります
    • good
    • 1

使用できます。

2,3日前に、イオンで実際、使用しました。
サッポロビールのビール券でしたが、アサヒビールを購入しました。
使用したビール券は、数年前に手に入れたものです。
    • good
    • 2

こんにちは



ビール券は使えます
実際使いました

サッポロビール贈答券大丈夫のようですね
http://www.sapporobeer.jp/CGI/news/index.cgi?key …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!