アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拡張子が何かも調べられません。
自分のmac os xには一応wnidows media playerは入っています。
しかし目的のサイトに行くと、
はてなマークがでて見る事ができません。
考えられる原因はなんでしょうか。

A 回答 (3件)

windowsを作ってるMSはソフトウェアメーカーですがmac os x作ってるAppleはハードウェアメーカー。

mac os xにもビデオの著作権保護対応の機能を持つソフトウェアはありますがAppleが自社だけでその技術を独占し他社に販売しないのでいつまでもmac対応の動画配信サイトで合法なものは出ません。Macで見れるのはコピーガードも何もないグレーなサイトばかりです。

最近ようやくmacでもGyao等DRM付きWM系動画が見られるようになりました。WindowsOSをインストールすることによってですが。

コピーガードに限らずいくつかの動画形式はオープンソースでフリーな形式でもMacでは再生ソフトや手段がないことがよくあります。windowsパソコンを持ってるならWindowsで見るのが無難です。
    • 0

あとは real player?

• 0

Gyao等DRM付きWM系のものは一切Macでは観る事が出来ません。

MicrosoftはMac版のWMPの開発を中止しましたし、以前からこのDRMに対応させる気が全く無かったようです。
日本でMacユーザが増えるどころか減り続ける原因の一つだと思います。
    • 0