プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまりハッピーエンドの漫画が好きではないので、
最終回が悲しかったり悲惨だったりするような内容の漫画を
教えて下さい。
「もう、なんかどうしょうもないな・・・」って感じの漫画、大歓迎ですっ!!
出来れば、10巻以内で完結していると有難いです。
ジャンルは問いませんので、知ってる方教えて下さい!

A 回答 (23件中1~10件)

たぶんもうご存知かと思いますけど・・。


「バジリスク~甲賀忍法帖~」全5巻
ロミオとジュリエット的な悲劇性ですね。
主要人物ほぼ全滅ですし・・;

あと、少女マンガで少しマイナー所で、
「イティハーサ」文庫版全7巻
壮大なスケールで、絵は少女マンガちっくですが
読んだ感じのイメージは手塚治虫さん系の漫画です。
古代日本、神々と人間の間に交流があった時代の話です。
最後は・・なんともいえない結末になります。
アンハッピーではないけれど、ハッピーともいえません・・。
ただここまで広げた大風呂敷を
見事にたたみあげた最後は本当に素晴らしいです!

「不気田くん」確か4,5冊あった気がします。
ホラーで、犬木加奈子さんの作品です。
得られぬ愛を求め彷徨う、死なない少年、不気田くんの話で、
毎回見事なまでに報われません。
報われない理由は「不気味で気持ちが悪い変な男(そして変態ちっく)」だから。
不気田くんが好きになった女の子は
必死で抵抗し、結局死んでしまいます。
ただ、そんな彼も昔は超美少年でした・・という過去つきで、
それが永遠の愛を求める話の軸となっています。
ただのホラーではないところも多々有り、面白いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
「バジリスク」、面白いですね!
悲し過ぎますが・・・・嫌いじゃないです。
「イティハーサ」知りませんでした、この作品。
何だか、壮大な物語のようで気になります!
「不気田くん」読みました!
犬木先生の作品は、まさしくホラー中のホラーって感じですよね。
絵がもう・・・「たたりちゃん」とか恐過ぎます!
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/12 12:52

古谷実の「ヒミズ」「シガテラ」がいいです。



狂気が、日常を覆っていくというか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
古谷先生の作品は、色んな意味で恐いですよね・・・。
「稲中」時代の面影が、最近全く見えません。
でも、絵柄的にはホラーっぽいので合ってるのかも。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/12 12:29

皆様が書かれている通り、『最終兵器彼女』はほんと悲しいです。


一読をオススメします。

あと有名な『デスノート』も結末は悲惨です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
「最終兵器彼女」今、読んでいます。
話もそうですが、絵も切ないですね・・・。
「デスノート」は読みました!
まさか、あんな結末になるとは・・・って感じでした。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/12 12:31

鬼頭莫宏さんの作品はハッピーエンドが少ないです。


「なるたる」「ぼくらの」(こっちは未完)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
鬼頭先生の作品、まだ1度も読んだ事がありません・・・。
ハッピーエンドの少ない作品を描く方なんですね。
気になります!
さっそく、本屋でチェックしたいと思います。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/12 12:33

「最終兵器彼女」に1票。

最終巻どころか不覚にも4巻あたりで泣きそうになりました。
あと、一条ゆかり「デザイナー」。昼メロなみにドロドロの展開です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
やはり、「最終兵器彼女」人気なんですね。
今、読んでいるところです・・・まだ3巻あたりですが。
「デザイナー」は読みました!
ドラマも見てましたが、本当にドロドロでしたね・・・。
個人的には、楽しめましたが(笑)。
一条先生の作品、大好きです!
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/12 12:35

ドラゴンヘッドです。


日本が未知の大災害に遭う話です。
結末に期待していただけにちょっとがっかりはしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
「ドラゴンヘッド」は、途中で読むのやめてしまいました・・・。
結末は、ガッカリするんですか・・・ちょっと、気になります。
私は、映画版であの気持ち悪い男の子(名前、忘れました)を
山田考之がやってて、あのメイクが似合ってるのにもひきました・・・。
回答、ありがとうござました!

お礼日時:2007/01/12 12:38

もいっちょ


「青き炎」全6巻 柳沢みきお
狡猾で冷血な主人公が廻りを利用しまくってのし上がろうとしたものの、
最後に現実を突きつけられて挫折。

同作者の「DINO」
幼い頃に家も財産も奪われた主人公の復讐物語。
最後の相手までたどりついたものの、いろいろあって復讐やめてひっそりと暮らしたそうな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
「青き炎」読んだ事、あります!
柳沢みきお先生の漫画は、周りに誰も読んでる人がいないのが残念です。この作品、色々と思う所がありました・・・。
「DINO」こちらは、未読です。
復讐物語ですか・・・興味ありますねー。
機会があれば、読んでみます。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/12 12:40

「魔法騎士レイアース」CLAMP 


第一部ラストにはあまりにも哀しすぎる大どんでん返しがありました。
それの為に主人公達は頑張ってきたの? それしか道がないの? と泣いた覚えがあります。
本当に、掲載雑誌がなかよしだったのによくやれたなあと思います。
悲劇的なものが読みたいのなら、第一部だけ(全3巻)でもどうぞ。
続編の魔法騎士レイアース2は普通に終わります。第一部の悲劇は覆りませんけど。

「聖伝」CLAMP
物語自体のラストは若干の希望があるので微妙ですが、主人公の周囲の人達がほとんど死ぬ上に、「その死に方はいくらなんでも悲しすぎる」と言いたくなる人達が何人も。

余談ですが、No.15さんの東京BABYLONもそうですけれど、初期のCLAMPはラストでとんでもない大どんでん返しをやる漫画家というイメージがありましたね。お陰で、カードキャプターさくらなんかは「ほのぼののままで終わるなんて何かの間違いだ。まだ何かあるんじゃないの?」とまで言われる始末でした(笑)
かく言う私も、そういうものの方が好きだった口ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
「レイアース」、友達が結末について嘆いていた記憶があります。
相当、ひどい結末だったようですね・・・。
「聖伝」こちらも、未読です。
CLAMP作品は、絵の関係で今まで一度も読んだ事がありません・・・。
しかし、「レイアース」の結末には興味がありますので
思い切って読んでみたいと思います。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/12 12:44

夜麻みゆき「レヴァリアース」全三巻(エニックス)


ぐらいしか思いつきませんでした…(まだ色々あるのに思い出せない
一作しか紹介できず、すみません!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
夜麻みゆき先生、初めて聞きました(有名な方なら、すみません・・・)。
エニックス関係の本は、ほとんど読んだ事がないので興味あります。
ぜひ、読んでみたいです。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/12 12:57

CLAMPさんの、「東京BABYLON」のラストには衝撃を受けました。



本当に悲しくて、「この結末を見るために、ずっと読んできたの?」って思いました。
有名な作品なので既にご存知かも知れませんが、読んでおられなければ、
ぜひネタバレを見ずに読むことをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
「東京・・・」途中を読んだ事があるのですが、暗かったですね・・・。
私はCLAMP作品が、苦手で苦手で・・・。
なので、全然読んでないのですが機会があれば読みたいです。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/12 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!