アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。23歳女性です。
検索ミスだと申し訳ないのですが、過去の質問に見当たらないので質問させて下さい。

わたしはアボガドが大好きです。
特に刺身で食すのがお気に入りなのですが、居酒屋などで出てくるアボ刺しのように綺麗にカットできません。
熟れて柔らかいので、ぐちゃーっとなってしまうのですよね。見た目が汚いです。
自分ひとりで食べるだけなので別に良いのですが、どうにか綺麗にカットできないものかと・・・。

そこで、市販の「アボガドスライサー(カッター)」の存在を知りました。
写真で見る限り「スーッ」とカットできそうな雰囲気ですが、実際そんなに上手くいくのでしょうか?
アボガドは個々のサイズの違いはそんなにないので、「サイズがピッタリはまらない」という問題は無さそうですよね。
まわりに1人だけスライサーを所持している人がいるのですが、まだ未使用だそうで。

高い物じゃないので買えばよいのですが、節約に励んでいるので、無駄なお買い物をしたくなくて(A^_^;)。
アボガドスライサーなんてマイナーですよね。
使っておられる方は、いらっしゃらないでしょうか・・・。
もしいらしたら、情報を下さい。
「あれは便利」との情報が得られれば、ぜひぜひ購入しようと思っています。
宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

よく切れる包丁をお使いになることです。

包丁は引いて切れるようにできています。スライスする際は、とくに、上から押すのではなく、向こうから手前に引くように切ることです。

種を取るときには十分気をつけてくださいね。家人は包丁の角で手を切りましたので・・・。

あ、追伸ですが、「アボカド」です。ガじゃないです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!ご回答ありがとうございます。

>種を取るときには十分気をつけてくださいね。家人は包丁の角で手を切りましたので・・・。

ご心配ありがとうございます!種を取るとき、角を「ガッ」と差し込んで取りますが、いつもケガをしそうで緊張します 笑

「アボカド」なのですね(T_T)
ずっと、「アボガド」を常用していて、変換でもすぐに出てくるしこちらが正しいと思っていました。
まわりの友人達も全員「アボガド」と言うのですよ~。こんど会ったら教えてあげますね(*^_^*)

どうもありがとうございました!

スライサーなしで・・・・

http://www.oisiso.com/abgd.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!(^_^)
半分にしたアボガドを薄切りして食すことしか考えていませんでしたが、こういう形もあるのですね!
これだと、1口で食べる量も多くて味わえそうです(*^_^*)
URLのご紹介、ありがとうございました!