プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末にTDRに行きます。ファストパス機ができてから初めてなので、教えていただきたいです。ガイドブックなどを見ると、発券が11時くらいで乗る時間が17時とかになっているのですが、実際もそんなに後なのでしょうか?今は閑散期だからFPは取らなくてもそんなに並ばないでしょうか?すいてるならFPより並んだ方がいいですよね?二歳の子供が一緒なので、やはりFPのほうがいいのか・・・悩みます。ちなみに、バズとハニーハントは必ず乗ろうと思っています。パレードやイベントの時間にFPの時間がぶつかることもあるんですよね?
何も知らなくてすみません。。。昔一回行ったきりなので。
お答え宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

バズは混みます!


閑散期でもそれなりに並んでます。

ファストパスについてですが、発券数によりけりです。
行ってすぐ発券すれば、結構早い時間の設定ですが、どんどん発券されていくと、時間も変更になります。
シーのタワーオブテラーの話になりますが、午前中でファストパスの発券が終了していました(゜゜;)

もちろん、パレードとかぶることもあります。
ただ、パレードの時間になると人がいなくなるので、閑散期なら、ファストパスなしですんなり乗れたりします。
お子さんがどのくらいおとなしく待てるかわかりませんが、アトラクションのところに、何分待ちと表示されていますので、それを見て決めてもいいと思います。
同じように、ファストパスも発券機が並んでいる目立つところに、『現在発券されているものが、いつ乗れるものなのか』表示されています。

ちなみに、ファストパスは一度発券すると、指定された時間が過ぎない限り、すぐに別のアトラクションのファストパスを発券することはできません。
時間については発券されたファストパスに書いてありますので、そちらをご覧ください。


パレードが二回あるものでしたら、ひとつに絞って、パレードがやっている時間にアトラクションに行くのも手です。

たとえば、バズのファストパスをとって、パレードの間にハニーハントに乗る(またはその逆)
まぁ、ファストパスの時間にもよるので、パレードの時間とを見て、その場で優先順位を決めるのがいいと思いますよ。

楽しんできてくださいね!!(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しいご回答、ありがとうございます。
いちおうFPはバズに・・・と思っています。朝いちで。
プーさんは一回目のパレード時に乗ろうかなと。
混み具合と子供の様子とで決めたいと思います。
不安解決できました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 15:57

お子さんがいると大変ですよね。


でもファストパスは駆使したほうが絶対に便利です。
どうしても乗りたいアトラクションがあるならば、
まずそのファストパスを取り、その時間に合わせて
食事やパレードや他のアトラクションと予定をたて
ることをお勧めします。

といっても私もめったに行かないのですが、
ハニーハントは列に並んで1時間後の11時くらいに
発券機械にたどり着き、乗る時間は16時でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発券に1時間ですか!?普通に並んだらそれ以上になってたってことですよね?大変だ~。FPは今のところ朝いちでバズを取ろうかと考えています。ご回答ありがとうございました。大変参考になりました^^

お礼日時:2007/01/11 15:54

FPの出る機械のところに「今は●時から●時までのFPを出してますよ」というような表示があります。


ですので、それを見てから取るかどうかを判断されたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/01/11 15:52

これはもう、その日の混雑状況しだい、ということになりますね。

また、一つのFPを取ると、一定時間、別のFPは取れません。
何時に行くかで、早いほど、乗れる時刻も早まります。

パレードや花火の時間帯には、それを見る人のために一般のアトラクションは空く傾向にあります。アトラクションに多く乗りたいなら、パレードはあきらめるという手もありです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/01/11 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!