アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年アメリカに行くので思い切ってT-mobileのプリペイド携帯電話を購入しました。。
日本に帰国したのですが、わからないことが盛りだくさん。
教えてください。

リフィルをせずにそのままにしておくと、電話番号をもう一度申請して取り直さないといけないと聞きました。
どのくらいほおっておくと電話番号が無効になっちゃうのでしょうか?
再度番号を申請するのって日本でできますでしょうか?

↑に関係しますが、たまにリフィルをしておくと電話番号はそのまま維持されると聞きました。
日本からリフィルする方法を教えてください。
T-mobileのサイトを見たのですが、ちんぷんかんぷんで歯が立ちませんでした。。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

電話をアクティベートしたリフィル・カードにより、30日、90日、1年間の有効期間が設定されています。

この有効期間から90日経つと電話番号が無効になると参照URLに記されています。

リフィルの通算合計額が$100を超えると Gold Rewards スティタスになり、小額のリフィル・カードでも有効期間が1年間になります。

参考URL:http://www.t-mobile.com/shop/plans/default.aspx? …

この回答への補足

ふむふむ。
『Add $100 in refills to become a Gold Rewards customer. With Gold Rewards, you get at least 15% more minutes on all refills and your minutes won’t expire for a year. (Gold Rewards does not apply to Sidekick? use).』ってところですね。
こつこつリフィルして通算で100ドル越えると、少額でも1年間有効になるようですね。

追加の質問なのですが、有効期限が切れる前にリフィルすると、切れ掛かった分も有効期限が延長されると聞いたことがありますが、そうなのでしょうか???

補足日時:2007/01/11 17:20
    • good
    • 0

#1です。

補足に回答します。

>> 有効期限が切れる前にリフィルすると、切れ掛かった分も有効期限が延長されると聞いたことがありますが。。。

その通りです。 有効期限内にリフィルする時点での未使用分数はリフィルの分数に加算され、新しい有効期限まで延長されます。 先に記したように Gold Reward Status になると小額のリフィルでも1年延長になるので使用頻度が少ない場合、すごく経済的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2007/01/12 07:40

オンラインでリフィルができる様ですので、日本からでも大丈夫でしょう。


下のページから、電話番号を入力し、購入金額とクレジットカード番号、等を入力すればOKのはずです。
https://tmobile.ecustomersupport.com/tMobile/gif …

一旦無効になってしまった電話は、T-mobileの店舗や街のケータイ屋に持っていって再アクティベートが必要です。 他のキャリヤの経験では、$25位だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~!
ありがとうございます。
これ見つけることができませんでしたが、助かりました!

お礼日時:2007/01/11 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!