アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

網走に観光に行くのですが観光にどれくらい時間がかかるかわからないので標準的な観光時間を教えてください。
観光するのは博物館網走監獄と天都山流氷館と刑務所前です。
博物館網走監獄は二時間くらい時間をとったほうが良いと聞いたことがあります。
あと網走駅前から博物館網走監獄までタクシーに乗るといくらくらいかかりますでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


現在発売中の超割航空券で東京から女満別往復日帰りする者です。
今回の目的は「流氷」です。
10時出発18時終了予定です。

>博物館網走監獄と天都山流氷館と刑務所前です
○網走駅を出発点に考えますと、上記三つをどの順番で廻っても
5時間で終えることが出来ると思います。
「博物館網走監獄」と「流氷館」は、各々見学1時間以内、移動に1時間程度で可能です。
HPを見れば大体の時間が読めると思います。

刑務所前は、日中行くと受刑者が見えてしまうので、
個人的にはあまり長居したくないので、5~6分あればOKだと思います。
門に面した道路も比較的広く、車内からでも見ることが出来ます。

ここからは余談ですが、
流氷の季節でしたら、是非生で流氷をご覧になってください。
すばらしいですよ。
JR釧網本線で行かれるのでしたら、桂台の駅を出てトンネルを一個くぐると左に海が見えます。
そこで流氷の有無が判りますので、ご参考に。
入り江にあるのは「道産子氷」で流氷ではありません。堤防の向こう側をご覧ください。

出来れば北浜駅で下車してください。
そして是非浜に降りて流氷を間近にご覧ください。
線路を跨いですぐ浜に降りられますが、踏み切りは少々南にありますので、安全のためご案内しておきます^^。

○2時間あれば網走湖でワカサギつりも出来ます。
ドリルで穴を開けますが、初めてならそこから楽しめます。
スノーモビル体験も出来ます。

素敵なご旅行を。
    • good
    • 0

天都山は、1時間もあれば充分だと思います。

刑務所前は、一旦降りて眺める程度ですから、10分くらいで。
網走監獄は、じっくり見るなら2時間くらいあってもいいですが、何分にも冬季ですから、所々館内は暖房がありませんので、寒いおもいをすることがあります。ですから、時間は1時間ちょっとくらいにしておいてよいと思います。
それぞれの移動時間が10~15分を見てください。
ただし、吹雪など天候が荒れればもう少しかかるでしょう。
JR駅から監獄はタクシー1000円ちょっとです。

もし観光時間に余裕があれば、道立の北方民族博物館もどうぞ。北海道一充実しています。日本が大和民族だけではないことがよくわかります。月曜休館日です。
「北海道立北方民族博物館」
http://hoppohm.org/


もうひとつ、以下の私設博物館も紹介しておきます。
「ジャッカドフニ」
アイヌ民族よりも少数の(日本で数十人しか住んでいない)、ウィルタ族の博物館です。ただし、冬季間は休館のようです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!