プロが教えるわが家の防犯対策術!

近いうちに派遣会社を通じて携帯販売の代理店と面談を受ける事になったのですが、初めてなので何を問われるのか検討がつきません。

よく聞かれる事や、逆に言ってはならないことなど気をつける点があれば教えてください。

ちなみに案件はドコモのショップ店員です。

A 回答 (2件)

以前派遣でドコモショップで勤務していました。

(3~4年前)
通常の面接とさほど変わったところはなかったように感じます。
・自分の長所、短所
・(以前の仕事での)出勤率、体調管理はキチンとできるか
・身だしなみの確認
当時は手のひらから見て爪が出ていないようにしなければいけないという規則がありました。
あとはハキハキしゃべるとこ。
分からないことは素直に質問すること。
くらいでしょうか。
そんなに固くなる必要はないと思いますよ。
一番肝心なのは笑顔です(*^_^*)
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
爪も普段からマメに切ってますし髪も染めたりしていないので身だしなみは大丈夫そうです。
明るさ、元気よさが取り得なのでリラックスして本番に臨みたいと思います(^-^)

こんばんは。

友人が過去にドコモショップで働いておりましたので参考まで・・・。
面接する側の経験はないですが、職種から推測しますと、接客業ですので人見知りするようなタイプではなく、明るく・ハキハキ・元気なタイプでないと無理かと思います。→どの面接でもそうですが、特に暗い印象を与えてはいけないかと・・・。

あとは休みが取りづらい職種・個人情報を扱う仕事である事を理解しておく必要はあるのではないでしょうか?

質問者様が普段から携帯電話を使いこなし、明るいタイプであれば問題ないかと思われます。

では、面接頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
特に難しい内容を聞かれるわけではなさそうで安心しました。
明るさには自身があるので笑顔で頑張ってきます(^-^)