プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は近いうちに、CGI(PHP)を利用したHPを作ってみようと計画している者です。
ネットワークに関しては素人です。よろしくお願いします。

私はHPを作るために無料レンタルサーバを借りようと思っているのですが、例えば「Free Web Service - JETMAN(URLは下記)」のような無料レンタルサーバを提供している人はなぜ利益にもならないのに「無料」でこのようなサービスをしているのでしょうか?
あるいは利用者から直接お金をもらわなくても、何か(広告などで?)で利益をあげているのでしょうか?

私のこのような疑問には「本当に借りて大丈夫なのか?」という(笑われるようなことかもしれませんが)不安が少しあるからです。

よろしくお願いします。

http://www.jetman.jp/

A 回答 (1件)

http://www.jetman.jp/のサイトみればわかるようにばっちり広告が入ってるじゃないですか。ですので広告で利益をあげるビジネスモデルなのでしょう。実際に利益がでているかはわかりませんが。
ただユーザーのページには広告を表示させない、という良心的なサービスではありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/11 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!