プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカートに合わせて履くロングブーツを探しているのですが、
持っているスカートの色が様々なので、
何にでも合わせ易い色のブーツを買いたいと思っています。

色々、見て回った結果、
履き易くて気に入ったデザインのブーツを見つけたのですが、
色がグレー(チャコール?)しかありませんでした。
(濃い目のグレーで少しだけ紫がかって見えました)

黒であれば、何色にでも合うかなぁと思っていたのですが、
グレーだと服の色など選ぶでしょうか?
普段、着ているコートが鮮やかなオレンジなのですが、
グレーのブーツを合わせてもおかしくないでしょうか?

次に気に入っているブーツも黒はなく、
残っているのは焦げ茶のみだったのですが、
グレーと焦げ茶であればどちらが使いやすいでしょうか?
デザイン的にはグレーの方が断然、気に入っているのですが・・・。

アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは☆



グレーよりこげ茶の方が使いやすいと思います!!
人によって感じ方は違うと思いますが、私は断然こげ茶をオススメします。
普段オレンジのコートを着ているとのことですが、オレンジとこげちゃってとってもよく合いますよ(*^_^*)
残念ですが、オレンジとの組み合わせはこげ茶のほうが綺麗に見えると思います。グレーも合わないわけではないと思います。薄いグレーだとぼやけて見えるような気がしますが、濃いグレーなら合わせることも可能だと思います。

黒も使いやすいですが、人によってはこげ茶のほうが使いやすいと思います。オレンジなどの鮮やかな色と黒を組み合わせると、ちょっときつい印象になると思います。
お持ちの服で、ブルーや黒、グレー、ネイビーなどの色が多いと、黒が使いやすいと思いますが、オレンジや赤などの鮮やかな色やベージュや茶色が多いのであれば茶色のブーツのほうが綺麗な色あわせになると思います。
ピンク、赤、パープル、グリーンなどは、黒とも茶色ともとっても相性がいいのでどちらでも大丈夫だと思います☆

グレーのブーツだと、
黒や白、パープル、ピンクなどの服と合わせると綺麗に見せることができそうですね!!
持っているスカートの色が様々なんですから、上手くあわせられるスカートはいくつかあるのではないでしょうか?
グレーって定番の色ですけど、ブーツではあまり見ないですし、ポイントになって素敵だと思います。
オレンジのコート以外のコートを活用させるつもりで購入するのもいいと思いますよ(^o^)/
お持ちの服の色が偏っているなら、諦めたほうが無難だと思いますが、せっかくいろいろな色のお洋服を持っているのですから☆

No.1の方もおっしゃっているように、
他の店舗でも黒がないのかどうか、取り寄せができないかどうか、聞いてみるといいと思います。
(既にお聞きになっていたらすみません)

参考になれば嬉しいです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こげ茶ではないのですが、茶系のブーツは持っているので、
黒がいいかと思ったりもしましたが、
オレンジに黒、やはりちょっときついですよね・・・。
アドバイスを頭に入れて、もう1度、ブーツ見てこようと思います。
参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2007/01/12 19:52

なんにでもあわせやすいブーツの色だと、やはり、黒が一番だと思います。

でも、今、持っているオレンジ色のコートには、そのグレーのブーツでも合うと思いますが、でも、そのグレーのブーツですと(チャコールで紫がかっているというと)、あんまり他の服とコーディネートしやすいとは思いません。

それから、グレーとこげ茶でしたら、こげ茶のほうが、いろんな服とあわせやすいと思いますよ。そのグレーのブーツは、かわいいと思いますけど(私もほしいくらい)、でも、残念ですけど、ちょっと使いやすくはないかなって思います。いろんな服とあわせやすいブーツの色っていうと、やっぱり、黒や茶色系とかだと思いますけど、でも、ファッション大好きな感じのブーツっていうと、黒、茶色系以外の色のかわいいブーツですから、まあ、とにかく、いろんな服とあわせやすいブーツを買いたいんだったら、そのこげ茶のやつを買うほうが無難かなって思います。黒が一番無難ですけど、なかったら、こげ茶かな~、私だったら☆

この回答への補足

すみません、肝心のお礼を忘れてしまいました。
アドバイス参考になりました。
ありがとうございます!

補足日時:2007/01/12 19:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりグレーは難しそうですね・・・。
とても可愛いのですが、私には履きこなせなさそうです。
もう1度、こげ茶のブーツを見に行って来ようと思います。

お礼日時:2007/01/12 19:45

とりあえず、黒のブーツを希望しているのですよね?


お取り寄せをする事は出来ないのでしょうか?

私も靴に限らず、自分が希望する色の商品が無い場合にはデザインが同じであれば、その時に在庫のある商品の中で一番気に入った商品を購入してしまう時があります。結局は二番目以降に気に入った商品を購入してしまう事になります。ほとんどの場合、後で後悔します。「やっぱり一番欲しかった商品を購入すればよかった」って・・・。
ですから、気に入った商品が無いからといって、妥協しない方が良いのではないかと思います。
一般的なお店であれば、お取り寄せをして商品を見てから購入を考えるという事でOKだと思いますので。(結局、黒ではなくグレーを選択したとしても、ブーツの購入を取りやめる事になったとしても)
どうしても見付からない場合、今シーズンはあきらめるといった決断も必要ではないかと考えます。

とりあえず、下記URLをご覧になって下さい。
http://www.style-arena.jp/index.htm
原宿・渋谷・表参道・代官山・銀座のストリートファッションを見る事が出来ます。過去12ヶ月間の色々な人のコーディネートを、一週間毎に見る事が出来ます。11月~3月頃でしたら、ブーツでのコーディネートも見られます。ブーツの色も、黒・茶・オレンジ?・グレー系?・紺?等、さまざまです。
参考になればと思います。

この回答への補足

紛らわしい書き方をしてすみません。
黒のブーツを希望しているのではなく、
何にでも合わせ易いブーツを希望しています。
それで、単純に黒がいいのかなぁと思いました。

グレーのブーツは凄く気に入っています。
ただ、コーディネートが難しいのではないかと思い、
買わずに帰ってきました。

補足日時:2007/01/12 19:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考URLもありがとうございます。
あとで見てみます。

お礼日時:2007/01/12 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!