アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

値段も安めだけどヘルシーなおすすめのドックフードを教えていただけないでしょうか。合成添加物不使用な物だとありがたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

ANo.1です。


〈参考〉
私も数あるドッグフードの中から何を選んだらいいのか分からず、獣医に聞きました。

・ なるべくなら、“肉の副産物”と書かれているより、“牛肉”“ラム肉”などのように具体的なものがよい。
・ “大豆ミール”はカスでしかなく、単に量を増やすだけのものなので(鼓腸症の原因となるだけ)避ける。
・ 米粉、とうもろこし粉のように、“~粉”というものは避ける。米、とうもろこしと書かれているものがまだよい。
・ 保存料を使わないことは、商品として流通することが不可能で、むしろ、使わないと酸化が早く進み害があるので、酸化防止剤としてビタミンC、ビタミンE添加、と表示してあるものを選ぶとよい。
・ ビタミンEでも、“天然ビタミンE (α-トコフェロール)”、がよい。
・ 合成保存料の、エトキシン、BHA、BHT、が入っているものは避ける。(発癌性との関連が考えられます)

ドライフードを選ぶ際に、必ずチェックしていただきたいのが 【原材料】 の表示部分だそうです。
見解の相違もあると思いますが、参考までに書いてみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またのご回答ありがとうございます!
すごく参考になります、すべて頭にいれチェックさせて頂こうかと思います、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 15:13

どのくらいを安めと言っておられるのかわかりませんが、うちはNATIVE DOGという店から買っています。

一度欲を出してネット検索し、添加物なし、安全、最高のフード云々といううたい文句にひかれ、他のメーカーのを与えたらあっという間に犬の皮膚が赤くなりました。あわてて元のに戻した次第です。これは日本のものですが、今のところこれ以上の品質のものを探し当てていません。値段も安いと思います。

これに行き当たるまで外国のプレミアムフードをいろいろ与えましたが、やはり皮膚が赤くなり、痒がりました。何かが合わないのでしょうね。でも今使っているのに変えたらかゆみが見事に治まりました。

日本のメーカーですがとても優れていると思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/e48/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな事があったのですね、なぜでしょうか。
無添加だと保存は大変だけど良い印象しかないのですが、、。

お礼日時:2007/01/27 15:16

値段も安めな物だとロイヤルカナンがお勧めです。


スーパーなどで売っている賞味期限の長くて安いものは
原材料の品質が良くない→安い
賞味期限の長い→保存料がたくさん入っている
ということなので、あげないほうが良いと思います。

参考URL:http://www.royalcanin.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLまでありがとうございます。
人工の添加物って害ばかりで嫌ですね、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/01/27 15:14

うちはこれを食べさせてます。


http://www.pet-12.com/pure/FD00103D.php#1
食べないことが無いのでお勧めです。
でも値段は少し高めかも。
無添加なので残しておくとカビも生えます。
子袋入りで1回分と計算できるので楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無添加というのはやはり良いですよね。
基本的に良いものは安に物の7、8倍の値段がしますね。
ありがとうございました、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/01/27 15:11

うちの犬が食べているフードです。


ビィ・ナチュラルのアレルカット(アレルギー対策フード)です。
900g、税込みで1312円。
アレルギー用でない普通のフードもあります。
うちの近くの店では、今一番人気があるそうです。
扱っている販売店が少ないです。ネット販売可能か確認していません。ごめんなさい。

参考URL:http://be-natural.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
参考にさせていただきますm(__)m

お礼日時:2007/01/27 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!