アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とYahooのカスタマーセンターに問い合わせたところ
同一日工事は不可能といわれました。

NTT解約後、何日後にYahooが接続になるかもわからないと
いわれて使えない日が相当出るのではないかと心配なところです。

同一日に工事できないでしょうか?
FLETS解約後、何日くらいで接続されるものでしょうか?

A 回答 (5件)

双方の工事日を打ち合わせておけば解約の翌日には開通出来ます。

YBBの工事予定を聞いておく。
先日を解約日にしてフレッツ解約。
翌日開通。
    • 0
    • 0

去年フレッツからYBBに変更しましたが、その時は116でフレッツ解約、

YBB新規開通、共に2週間以降日で申し込んでおけば、同日移行が可能でした。

YBBへの申し込み画面では、116でのフレッツ解約日の記入欄、
YBB新規開通希望日を記入する欄が有ったと記憶しています。

尚、月の初めに開通させた方が、その月丸々0円になるなどお得になります。
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね。工事日や解約日をずらしたほうがよさそうですね。
116に電話してみます。

現在FLETSを利用していますが、Yからの勧誘で、1月25日にNへ解約の工事を106電話依頼し、同日Yの工事をするから翌日から使え

るとのこと(それが条件で勧誘に応じました)
    • 0
この回答へのお礼

同時工事日可能なはずですよね?そうじゃないと困るユーザーは多いですもんね。

それはやってみなければわからないです。

工事する人が気のきいた人だと同日移行になるかもしれません。しかしつながったらラッキー程度に思えばいいでしょう。

せっかくつながっているサービスやめる、サービス申し込むのはユーザーの自由な判断でYahooBBにもNTTにもユーザーのわがままな希望(おいおい)聞き入れる義務はない。営業の自由といいます。
あらかじめ準備した工事だと同日乗り換え経験例はネットで見つかります。

果報は寝て待てです(^^)
    • 0
この回答へのお礼

工事日がいつになるとかはYahoo側の責任ですよね。
特にメリットがないのでYahooに申し込むのやめようかとも思っています。