アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードですが、特典を大いに活用したような使い方をすると、解約させられる等 何か影響がありますか?

例えば、
 ・edyのチャージばかりに使用する。
  (ライフカードをedyチャージ用に使いたい。ポイント還元が大きい時)
 ・請求書をもらう為に月に1回1000円くらいしか使わない。
 ・特典のあるときだけ使う。
等々。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

皆さんもおっしゃるとおり、普通に使っているのであれば特に問題ないですよ。
ただ、今はどうかわかりませんが、edyチャージについては使える限界まで繰り返しチャージすると換金目的を疑われて、カード会社によっては更新できなくなることもあったようです。(ライフはどうか知りません。すみません。)
edyにしても普通にチャージして使っている分には大丈夫です。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

せっかくアドバイス頂いていたのにお礼が遅れてすみません。
そうむちゃくちゃな使い方でなければ大丈夫そうなので、使ってみます。
ありがとうございました。

カードで換金目的で商品を購入したりすると、強制解約になるでしょうが、質問にあるような内容はまったく問題ありません。

いずれも正当な使い方です。キャンペーンなんかは参加してもらって何ぼです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
安心して使えそうです。
換金目的で商品を買う人がいるのですね。
知りませんでした。

こんにちは。

特別非常識な使い方だとは思いませんよ。
逆に、似たような使い方をしている人たくさんいるのでは?

クレジットカードは、使ってもらってナンボです。
ですから、自分にとって使いやすいように使えば良いと思います。

確かに特典があるとちょっと無理したりして、私っていいカモかも…とか思ったりしています。
でわ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうせ払うお金ならば特典目指して使っちゃおうかな。。。