プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校受験のため、津山市へ行くことになりました。こちらは近畿在住で全く津山市内のことはわかりません。
試験日の前日から津山に入ります。駅前のビジネスホテルでもよいのですが朝食がないタイプが多いこと、それともう少し安く済ませたいので旅館はどうかな?と考えています。格式ばった所でなく、それなりの所でいいのですが・・。朝食付きで5~6千円くらい/一人、2人で1泊の予定してます。

A 回答 (5件)

#4です。

一部補足します。
 セントラルホテルのアネックスがいいのでは・・・・・とお勧めしたのは、料金もそうですが、お手頃なホテルという意味でです。もちろん、もうすこしお金を出してよければ、津山国際ホテルの方がシティーホテルとしてのより本格的な機能やサービスも期待できますが。

 サービスといっても、受験生にとって必要なのはモーニングコールぐらいでしょうが、これぐらいならビジネスホテルクラスでもフロントに頼んでおけばやってくれます。もっとも、大切な日なのですから、別に自分の目覚まし時計ぐらいは用意しておいたほうがいいでしょう。

 なお、最上階のラウンジと書きましたが、正しくは名前は忘れましたがお食事処といったレストランで、手早い物でしたらラーメンなんかもありました。もちろん飲み物だけでも大丈夫ですが。

 また、津山という街の中心部には不思議なほどコンビニが見当たりません。ファミレスも主にクルマで通る街道筋ぐらいに。ご質問では朝食のことが書かれていましたが、夕食や昼食のことも心配になります。
 セントラルホテルのアネックスや国際ホテルの近くには食事も取れる飲み屋さんや喫茶店もありますが、中学生では入れないでしょうから、そのあたりも考えておいて下さい。
 

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。
アネックスは「口コミ」も値段も良いかと思います。
国際ホテルは、正直中学生にはもったいないです。
あと、津山市内の事もよくご存知なんですね。大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 10:46

 前の方がURLを貼っていらっしゃいますが、セントラルホテルのアネックスがいいのではないでしょうか。


このセントラルホテルと、そのアネックス(別館)、そして津山国際ホテル、この三つのホテルは市内の中心部、お城山の下付近にありますから、どこに行くにも便利ですし、受験校が津山高校でしたら徒歩でも行けます。

 津山、いろいろなホテルに泊まってみましたが、このアネックス、どちらかというと小ぢんまりとしたビジネスホテルといった感じです。しかし、ルームもそこそこ綺麗で、朝食も和洋二種類ありますし、夜も最上階のラウンジでかなり遅くまで食事ができます。

 ルームフィー(部屋代)だけならすぐ斜め前の津山国際ホテルもさして変わらないですが、こちらは少しハイクラスという感じで、朝食なんかはお高くなります。

 ご希望やホテルの施設についてなどはホテル名で検索してもある程度は分りますが、さらにくわしいことは直接ホテルに聞いてみるのが一番いいことです。試験、がんばってください、good luck!。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どちらもよく似た感じですね。値段も安く雰囲気もいいかと思います。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/01/12 10:32

http://www.towninf.co.jp/p/33/33203/160.htm

朝食付きで3780円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
朝食付きで、このお値段は非常にありがたいですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/01/12 10:20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お手ごろな値段ですし、立地条件もよろしいですね。
参考になりました。

お礼日時:2007/01/12 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!