アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コートのタグ等の成分表に書いてある、「毛」と「ウール」の違いって何でしょうか?

A 回答 (4件)

>毛とウールの違いって何ですか?



ウールと言うのは普通は羊の毛が材料ですよね。
羊の種類によって色々と商品名があります。
カシミヤと言ってもヤギの種類によっていろいろあるのと同じです。

毛が素材だとほとんどの場合その他の動物の毛だと思いますが、植物の綿かもしれません。
今は、綿の方が高価です。

この回答への補足

早速のご回答、どうもありがとうございます!
メーカー(マイナーな)は違うのに、全く同じコートで
成分表を見ると「毛」と表示してあったり「ウール」と表示してあったりして、何が違うのだろう?と思っていました。
毛<=ウール と考えても大丈夫でしょうか?

補足日時:2007/01/11 15:48
    • good
    • 6

>毛<=ウール と考えても大丈夫でしょうか?



大丈夫です。
詳しいものを送ります。
どうぞ。

参考URL:http://www.woolmark.gr.jp/qa.html
    • good
    • 5

「ウール」表示が許されるのは「羊毛」のみ


「毛」は「羊毛」以外に「アンゴラ」「カシミヤ」「モヘア」「ラクダ」「アルパカ」などに表示されます

参照:繊維製品品質表示規程(下記URL)

参考URL:http://www.meti.go.jp/policy/consumer/seian/hinp …
    • good
    • 1

ウールは羊毛



毛 だけの場合、大抵は羊毛だけども…羊毛とは限らないです。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!