プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。来月の初めに3泊4日で東京・TDS、鎌倉と遊びに行きます。
そこでアクセスについての質問です。
まず、1日目の朝10:30頃に羽田空港に到着。
2日目TDS、3日目・4日目が鎌倉です。
1日目の予定として、浅草・皇居・東京タワー(皇居参観は13:30で予約しております)
後は時間があれば連れが餃子好きなので、餃子スタジアム(昼食か夕食)に行きたいと思っております。
この1日目の予定の場合、どういう順番・乗り物で行くのが宜しいと思われますか?

ちなみに1,2日目の宿泊地は都内(幕張です)ではないので、出来れば荷物をどこかの駅コインロッカーに入れて、
夜ホテルに行く際にピックアップしたいと思ってます。
東京の場合、地下鉄・電車と種類が多すぎて・・。
どの線を利用すればいいのか、判断に迷います。お得な切符情報もあれば宜しくお願い致します。
それにしても、東京都内の路線は福岡の人間から見るとまさに脅威(笑)です。
では皆様のアドバイスお待ちしておりますので、宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

まずは荷物を預けないといけないですね。


やはり東京駅でしょうか。
モノレールで浜松町、そこからJR山手線か京浜東北線で東京まで出ます。
時間的に、昼食を餃子スタジアムではムリですから、東京駅付近で食べて(駅ナカでも駅チカでもたくさんあります)皇居へ。
浅草はそのあとですね。
銀座線に乗ればよいと思いますので、皇居付近の地下鉄駅から乗り換えるとすると、竹橋からなら東西線→日本橋で乗り換え→銀座線→浅草、大手町からなら半蔵門線→三越前で乗り換え→銀座線→浅草、となります。
浅草から池袋の餃子スタジアムに行くか、東京タワーに行くかですが、浅草から池袋は銀座線で上野、そこでJR山手線に乗り換えが一番早いかと思います。
浅草から東京タワーなら、浅草線で大門駅に出ればいけます。
東京タワー⇔池袋が一番アクセスが難しい>< 直行がなかなかないんです…
餃子スタジアムじゃなくって、たとえば蒲田の餃子のお店(歓迎とか、ニーハオとかいろいろあります)とかに行くなら東京タワーからも行きやすいんですけどね。
その後東京駅にもすぐ出れますし。

とりあえず、初日は東京駅で荷物をピックアップしてから京葉線で幕張に行けばよいかと思います。

お得な切符ですが、モノレールとJRのセットもありますが、けっこう地下鉄を使うとなると地下鉄の一日乗車券のほうが良いかもしれません。
JRも使えるフリーきっぷもありますが…どこまで使うかですよね。
http://www.tokyometro.jp/joshaken/otoku/index.html

だらだらと書いてしまい申し訳ありません。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しいご回答ありがとうございます!

時間的に東京タワーは諦めた方がいいみたいですね・・。 
どこか遠くから拝めたら拝むことにしようかな(笑)

うーん。道のりとしては、takomari様に教えて頂いた東京駅を起点に
考えると、動きやすそうですね。
ラッシュだけが心配ですが、こも東京名物と言うことで体験してきます。
お得切符も参考にさせて頂きたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 19:47

コインロッカーは結構、一杯になりやすいので、どこにあるか等はわからなければ駅員に聞きましょう。



餃子にこだわらなければ、空港からさっさと東京駅(丸の内側です)まで来て荷物を預けて、丸ビルに行くのもいいでしょう。
確か高級中華料理?があったはずですよ。

「幕張」と書かれていますが、最寄り駅は京葉線「海浜幕張」です。総武線の「幕張」「幕張本郷」に行かないよう気をつけてください。

電車ですが、一回一回切符を買うことを勧めます。地下鉄なら移動はたいてい一回190円以下ですみます。
ツアーなら旅行会社経由で旅行者用の二日乗車券などがあったと思うので検討してみてください。

せっかく来るのだからラッシュ体験してみてください(笑)
お勧めは金曜日の下り終電です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

コインロッカーの件は目から鱗でした。
駅のコインロッカーでも、空きが無くなるんですね・・。
恐ろしや、大都会(笑)
幕張も駅を間違いないように気を付けようと思います。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/01/13 21:35

東京駅に荷物を置くと楽は楽なのですが、東京駅のコインロッカーが、いつも空いてない・・・これを念頭に置く必要があります。

大きなロッカールームがあるのですが、なかなか空きが見つからない。それでうろうろして時間ばかり過ぎていくというのは、もったいない気がします。
モノレールで浜松町ならば、浜松町に荷物を置かれるのがいいかと。
大門まで歩けば、タワーは見れます。そこからタクシーで皇居へ。
皇居から池袋→浅草→(浅草線)大門→(大江戸線)月島→(有楽町線)新木場→(京葉線)幕張の方がすっきりすると思いますが。

しかし、3~4時間で浅草と池袋を回るのは、ちょっと無謀だと思われます。池袋がやっぱ余分ですよね。
全部に荷物を持って歩いて、各駅でロッカーに入れるのならば、時間的には早いと思います。それか、前もって荷物を宅急便でホテルへ送っておくかですね。手回りだけ持っていけば、飛行機の荷物の到着を待たずに出れますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

皆様のアドバイス通り、餃子スタジアムは諦めます。
またの旅行時の楽しみに取っておきます。

駅のコインロッカーでも、空きがなくなるんですね・・・。
さすが東京・・。
荷物の件も考えてみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/01/13 21:32

こんばんは


私も初日の餃子スタジアムはやめた方がいいと思います。
餃子スタジアムはサンシャインシティにありますので、最寄り駅は池袋。
山手線だと東京駅の真反対の駅になりますよ。
餃子が食べたいだけであれば、蒲田もおすすめです。
蒲田は知る人ぞ知る餃子が有名な街ですので、ググるといくつかお店が引っかかるはずです。
しかも蒲田だと羽田空港から京浜急行で10分程度で行ける距離ですし、何より途中下車で行ける場所になります。

なので、羽田に着いてから蒲田に京浜急行で直行、ちょっと早い昼食をとってから、
京浜東北線で品川・東京・大宮方面に乗って、東京駅まで行きます。
皇居は東京駅の丸の内口(赤レンガの駅舎側から出ます)の目の前です。
荷物はここで預けてしまえばいいでしょう。

皇居を見てから、ホテルにチェックインする時間によりますが、
17時くらいを予定しているのであれば、浅草と東京タワーはトレードオフになるかと。
幕張には東京駅から京葉線で行けますが、東京駅から1時間近くかかりますので。

初日のチェックインが深夜でもよければ、東京タワーを最後に回して、夜景を見るというのもいいかもしれません。
すぐ隣にきらびやかな六本木ヒルズ森タワーが見えるはずです。

浅草は東京駅から行こうとすると、山手線でお隣の神田に出てから
東京メトロ銀座線に乗り換えて浅草に行くのが便利だと思います。
そのまま浅草行きが来ますので、間違えることは少ないでしょう。

東京タワーですと非常に最寄り駅が難しいです。(どの駅も中途半端に離れているので)
東京駅からですと、大手町駅から都営三田線に乗って御成門駅で降りるのが一番近いかと思います。
とりあえず東京タワーのホームページにアクセスルートが出ていますので、研究してみて下さい。
http://www.tokyotower.co.jp/333/09_access/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!

餃子スタジアムはやはり皆様の仰るとおり、諦めます。
蒲田のお店を探してみるか、東京駅周辺でランチしようかと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/01/13 21:28

ひょっとして「幕張」って「アパホテル(旧幕張プリンス)」ですか?


遠いですよぉ・・・。

あそこだったら、初日はむしろ羽田空港に荷物を預けちゃったほうが
良さそうな気がします。その上でまずはモノレールで浜松町、その時点
で12:30を過ぎていたら、皇居に直行しないと多分間に合いません。

順路的には東京タワーが先なんですが、11:30に浜松町に着いていても
「見上げるだけ」で終わってしまいそうなので、その日は東京タワーを
あきらめて、皇居の後は浅草に直行したほうがいいです。見上げるだけ
でいいのなら、浜松町から東京タワーはすぐ、なんですけどね。

浅草からの帰りは、都営地下鉄の浅草駅から泉岳寺-品川と行けば、
羽田空港までほとんど一直線です。で、羽田からはホテルまでリムジン
バスがあります。夕刻、ヘタに東京の電車に乗ると、ラッシュの混雑で
観光客なんぞはじき出されますから、リムジンのほうが安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

幕張・・。うーんやはり遠いですかね・・。
ちなみにホテルはホテルフランクスです。クチコミの評判の良さと
特別キャンペーンの料金の安さに惹かれて、決めちゃいました。

あっ、東京のラッシュを忘れてました。(田舎者にはそっちの方が問題かも?(笑))
東京タワーは時間的に諦める方がいいかも知れませんね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 19:39

羽田空港から、いろんな方面にバスが出ています。


たぶん 浅草・皇居・東京タワー方面にも
いくバスあると思いますよ。
たぶん1000円くらいで、連れて行ってくれます。
すっごく楽ですよぉー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
バスを候補に入れるのを忘れてました。
そちらも調べてみたいと思います。

お礼日時:2007/01/11 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!