プロが教えるわが家の防犯対策術!

1泊2日で鹿児島に行きます。
私の希望のコースでどういけば
効率的に回れるかの相談です。

祖母の家が垂水市の垂水港の近くにあり、
結婚報告もかねて宿泊することになっています。

レンタカー、航空チケット、ホテルが
パックになったプランですが、ホテルには
とまりません。しかし、1度ホテルのフロントに
寄らなくてはなりません。

鹿児島空港に午前9時着。
レンタカーを借りる。
鹿児島中央駅付近のホテルに午後1時以降に寄る。
遅くとも夕方6時代のフェリー(鴨池港)に
乗りたい。

この条件で私の希望は知覧特攻平和記念館
に行くことです。
知覧の武家屋敷にも魅力を感じますが、
鹿児島が初めての主人のために
鹿児島市内の観光地も少しは
取り入れたいと思っています。
空港から車で知覧へ行き、そのあと鹿児島市内
にもどって市内観光をするのが効率的
でしょうか?
絞るとすると市内観光はどこがよい
でしょうか(個人的意見でかまいません)

ただ、主人は歴史的なものにはあまり
興味がないので西郷さん関連の
観光名所ははずしてもいいかな?と
思っています。
私は鹿児島は10年以上ぶりなので
新名所(水族館など)にはまだ
いったことがありませんので
興味があります。

土地勘がないもので教えていただけると
うれしいです。

市内を回るときはパーキングへ車を
止めて市内循環のバスに乗ろうかな、と
考えています。

A 回答 (1件)

>鹿児島中央駅付近のホテルに午後1時以降に寄る。


遅くとも夕方6時代のフェリー(鴨池港)に
乗りたい。

このスケジュールで知覧へ行って、鹿児島市内の観光をするのはちょっと厳しいかもしれません。

知覧だけにする、鹿児島市内だけにするどちらかにしたほうがいいと思います。


鴨池港発の18時台のフェリーは混んでいますから、時間に余裕を持って港に向かったほうがいいでしょう。下手すると乗船できないこともあります。

もし乗船待ちの車が多いようだったら、桜島フェリーを利用するのもいいかもしれません。こちらは便数が多いので待ち時間がありません。

フェリーで鴨池港~垂水港までは約40分。
桜島フェリーを利用した場合ですと、鹿児島港~桜島港は約15分、桜島港~垂水港までは車で30分強です。

>市内を回るときはパーキングへ車を
止めて市内循環のバスに乗ろうかな、と
考えています。

鹿児島に住んでいる者がいうのも何ですが、こちらはバス停の表示がすごくわかりにくいと思います。

シティビューという鹿児島市営バスが観光の要所要所を回ってくれるのでわかりやすいかもしれません。

この回答への補足

フェリーの混み具合など予測しておりませんでした。
アドバイスしていただいて助かりました。

時間的に両方は無理とのアドバイスに
したがってどちらか1つに絞りたいと思います。
今週末いよいよ鹿児島です。
楽しんできます♪

補足日時:2007/01/24 21:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/01/24 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!