プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
クリックしていただきありがとうございます。
早速質問させていただきますが
http://www.gyao.jp/anime/iroha/
で配信中のアニメ、8話目のはじまり部分(2分くらい)で西郷隆盛と大村益次郎との会話で、訛りが多くなんといっているのかいまいち聞き取れません…容量の悪い頭でして、ナレーションで上野攻撃について、とのみ触れてありますが、そもそも上野攻撃って何?な状態です。
たいしたことではありませんが、ちょっと気になったので質問させていただきました。
どなたかお分かりになられましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします!

A 回答 (1件)

第八話「仇討本懐なる」を拝見したのですが、、


ご質問のシーンがどこだか判りませんでした。

西郷隆盛と勝海舟がなにか念力のようなもので身動きとれなくなっているようなシーンはあったのですが、

もう一度、話数、サブタイトル、左下に表示される時間をご確認できませんか?

この回答への補足

せっかくご回答いただけたのに、こちらの間違いで放映日が過ぎてしまいましたね…申し訳ありません。
上野をどのように攻めるか、というような会談をしているシーンでしたので、
九 「黒猫哭く」
十 「上野陥つ」
このどちらかの初頭部分かとは思ったのですが…
上野戦争事態が良く分からず、なぜ幕府を新政府にしてからも戦いが続いていたのか分からず、少し時代背景においてきぼりになりながら見ていました(苦)
これを気に、自分で少し西郷隆盛のことなど調べてみようと思います。
ご意見と間違いの指摘、ありがとうございました!

補足日時:2007/01/12 12:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!