プロが教えるわが家の防犯対策術!

おとぎ銃士赤ずきんのフィギュアメイト
http://www.konami.jp/visual/akazukin/th/cr039.html
ですが、白雪姫と木ノ下りんごはスカートですよね。
このフィギュアはスカートの中は埋まっているのですか?本物の人間のように足がちゃんと作られているのですか?
また、台座にはどうやって立たせるのですか?足の裏に穴や出っ張りがあるのですか?
このフィギュメイトは「ネギま」のより値段が高かったと思いますが、どうして高くなってしまったのだと推測できますか?

次に、http://www.konami.jp/th/figure/akazukin/collecti …
のコナミフィギュアコレクションはスカートの中や、台座への立たせ方はどうなっているのですか?

A 回答 (1件)

これそのものを知らないので推測ですが、


似た様なフィギュアを持っているので参考になれば。

>おとぎ銃士赤ずきんのフィギュアメイト
・このタイプのフィギュアシリーズはスカートの取り外しがあったはず。
・台座への立たせ方はたぶん、台座に凸、脚の裏に凹の部分があるんじゃないでしょうか?
・衣装がゴテゴテしてるので、その分高いとか?

>コナミフィギュアコレクション
・こういう作りならスカート内も作られてそうですね。
・立たせ方は台座と脚の裏の凹凸。もしくは、透明の支柱パーツが付属するかのどっちかだと思います。

別に余計な詮索をするつもりは無いんですが、
立たせ方ならまだしも、そんなにスカート気になります?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!