この間、初めてディズニーランドカウントダウンに参加しました。
とてもよかったです。
そこでこの間、同じくカウントダウンに行かれた方・・・
1.ディズニーランドでしたか?シーでしたか?
2.かつて両方行ったことのある方、ランドとシーはどちらがよかった  ですか?

ちなみに、アンケートではないのですが
ミラコスタを予約した場合はシーでのカウントダウンに決められてしまうのですか?
アンバサダーならランド、とか?

A 回答 (2件)

1.ディズニーランドでしたか?シーでしたか?

ランド、シーともにカウントダウンに参加した経験があります。

2.かつて両方行ったことのある方、ランドとシーはどちらがよかった  ですか?

両方経験しましたが、一概にどちらがよかったと言うのは難しいかもしれません。
個人的な意見では、シーのほうがカウントダウンをいい位置で見ることが出来やすいと思います。
具体的には、ランドの場合、パレード、シンデレラ城のライトアップ、
カウントダウンの花火3点を同時に見るとなると、場所はかなり限られ
場所取りをすることも困難です。
しかしシーの場合は、中央の海(メディテレーニアンハーバー)で
カウントダウンが行われるので、樹木、建物などの多いランドよりは
見やすい場所を確保しやすいと思います。

ただyukayuuさんはパレード派ということですので、キャラクターや
ダンサーをより近くで見たいのであればシーはお勧めできないかもしれません。
ランドはキャラクターやダンサーと触れ合いながら過ごす、
シーは繰り広げられる壮大なショーを鑑賞する、という感じかもしれませんね。

それから、ホテル予約時のチケット購入についてですが、ランド、シーどちらか一方を
選択して購入することができます。ミラコスタはシー、アンバサダーはランド
という事はまったくありませんので、ご安心ください。
(他にシェラトン、ヒルトンなどのオフィシャルホテルでも同じように
チケットを購入することができます)
    • 0

ディズニーランドのカウントダウンパーティーに参加したことがあります。

どちらかと言うと、ショーより乗り物派だし冷え性で座っているのが苦痛に感じる為動き回ってアトラクションに乗っていました。
年越しは外で向かえて花火を見ようと思っていたのですが、結局シンデレラ城の中で親子連れ4名と3名、そして私たちと友人にスタッフの方で小さく「明けましておめでとうございます」をしましたよ(笑)それもいい思い出です。
ホテル予約とカウントダウンがセットになっているかは分かりかねますので、他の方にお願いしたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

パレード派とアトラクション派っていらっしゃいますよね。
私は子供と行くようになってからはすっかりパレード派になり
1時間なんて軽く待ってられます!
ありがとうございました。