プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
0歳の子の母親です。
去年、私に子供が産まれた時に友達が赤ちゃん用品を貸してくれました。
ハイ&ローチェアーからメリー、歩行機、ジム など他にも色々です。
で、そろそろ返却しようと思うのですが、
お礼に何を渡したら良いか迷っています。
現在3歳半の女の子がいて、4月から保育園に行くので
その子が喜ぶ物にしたいのですが、
なにぶん周りにその位の子がいないので
どんな物を喜ぶのかが解りません。
また、オモチャを沢山買う家なので、大抵の物は有る気がします。
クリスマスはDSって言ってたし^^;
私は3000円位で考えているのですが少ないでしょうか?
お借りする時は、お菓子の詰め合わせや、絵本を持って行きました。
幼稚園に行く時に使える物が良いかな?とも思うし・・・悩みます。

幼稚園位の女の子をお持ちの先輩ママさんに
アドバイスを頂けないかと思って書きました。
何か良い案が御座いましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

十分だと思いますよ。


で、何でも揃えられているご家庭でしたら・・・特に。

プリキュアとかきらりんレボーリューションとかはテレビのキャラです。
シナモン・ウサハナ・マイメロ&クロミはおなじみキティちゃんと同じサンリオ
あとはディズニーになったり、ミッフィーになったりですね。
サンリオショップとかお近くにあるようでしたら、覗かれてみては?
4歳くらいだと、110くらいかな?
保育園でどんなものがいるのかが、通うところによって違うのですが
(我が子も5~6年間保育園っ子だったし、今は一番下が年中で私立幼稚園です。)
同じくお弁当箱のセットや歯磨きコップとかその巾着袋、お手拭タオル(保育園で使ったのはフェイスタオル、今の幼稚園はウォッシュタオルしか不可ですが。)
夏のプールだとバスタオルを使いますが、ラップタオルが主流なのかな?
(私立で1年中スイミングがあったりすると重宝するかも。)
近所の3歳~4歳の女の子にプレゼントして喜んでもらったのが、お菓子の入ったショルダーバッグ(サンリオのキャラ)
お絵描きセットでしたが・・・・・
無難に何かお菓子などの詰め合わせに、お子さんにお土産的に小さいプレゼントでもいいのでは?とも。
何でもお持ちのようなご家庭ですし・・・結構好みがある年齢・月齢ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはhatohibariさん

アドバイスありがとうございます。

好きなキャラや服のサイズは知っているので

やはりそういう物にしようと思います。

でも、行く頃には好みが変わっちゃうかな???

プレゼント内容を参考にさせて頂きますね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 23:06

遠足セット。

水筒・お弁当・お手拭・フォークセット・ソレを入れる袋。
で、余裕があればリュックサックも。
お子さんの好きなキャラクターがいいのでは???

でも、3歳って微妙です。
うちは3歳のときにアンパンマンで4歳になったらキティちゃん・・・・。
上記は「まだすぐにいらないわ」で準備をしてないことが多いです。
うちはとっても助かりました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはyuiyui25jpさん

アドバイスありがとうございます。

なるほどキャラ物で幼保育園でスグには使わない物だったら

良いかもしれませんね^^参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!