アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勝負の世界でルール知らないで、プロなんですかね。
今回知らないってことは、今までも知らないんですよね~。
今までの試合は、不成立にならないの。
色々な人の報酬カットとか、出てたけど、不成立試合を見に行った人
への、保障は?有るんですかね~。
カットされた審判員の報酬と、秋山のファイトマネーは何所に行くんですかね。

A 回答 (2件)

再度回答します。

ボクシングも所詮興行なんで人気者を勝たせようとする傾向に変わりはないです。特に日本の有名どころのジム所属だとジャパンマネーのせいかひどい判定がよく見られます。
自分が観た限りの世界戦だけでも、亀田の世界挑戦の試合や、現役王者時代の鬼塚勝也の防衛戦や、強いイメージの畑山隆則の防衛戦でさえ不可解な判定がありました。格闘技経験があるので、試合見てておよそのジャッジは自分で決めてます。だいたい試合後の会場の雰囲気でお客さんが判定に納得してるかどうか分かりますしね。
K1でもやはり人気者有利で、昔の佐竹とか武蔵、魔裟斗なんか判定に助けられてると思います。
PRIDEはその点はっきりしてて、きわどい判定でも外国人が勝ったりしてます。観てて気持ちいいです。
    • 0

当初はシラを切り通すつもりだったのが、ネットで話題になって見過ごせないと思って(イメージダウンになるから?)仕方なく不正を認めた感じですよね。

主催者、審判も含め、最初は秋山を勝たせて強いヒーローを作り上げる作戦だったのだと思います。
カットされた報酬やファイトマネーは主催団体に入ると思います。ファンおきざりの結末ですが、不正判定がまかり通ってるボクシング界に比べると画期的と言えるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

参考になるご意見ありがとうございました。
小さな組織の興行だから仕方ないのかもしれませんね。
主催者の意図に従い試合をコントロールしてるレフリーとか居るんですかね?

ボクシングはガチンコでしょ、組織が大きいから、
日本のジムが主催する試合じゃないんでしょ、WB○などの
世界的な組織が主催し、ジャッジ、レフリーも世界的な組織から
依頼された人達だから、不正は無いのでは。