アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂の中で音楽を聞きたいと考えています。
最近では防水仕様のオーディオもたくさん出ているようですが
自分で探してもなかなか希望にあうものが見つからず困っています。
(「AQA026」という製品は見つけられましたが、これ以外のものをもう少し見てみたいです)
そこで以下の条件を満たした防水音楽プレーヤーをご存知の方が
いましたら、ぜひ教えてくださいませんか?

[ 希望 ]
・HD内蔵型(MP3プレーヤーのようなもの)
・本体にスピーカー付き(イヤホンは×)

条件には含めませんが、充電式であると望ましいです。
金額には特に指定範囲はありません。

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私はこれを使っています。


CD-RにMP3形式で焼いて聞いています。実際100曲以上はいるし、メディアは70円くらいなのでとても満足して使っています。
http://www.amazon.co.jp/AV-J179PW-TWINBIRD-%E5%8 …

充電器がないのもあったはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

リンク先の商品を見させてもらいました。
最初は「CDかぁ…」と思ったのですが、CDでも多くの曲を焼いておけるということで、ちょっとびっくりです。また機能もとても充実していますね。充電式、乾電池、どちらも可能というのもとてもありがたいです。
しかし、1枚のCD-R(もしくはRW)で100もの曲が入るものなのでしょうか? 以前自分がCD-Rでオリジナルのアルバムを作ったときは、市販のCDと変わらない12,3曲分しか入れることができずがっかりしたのですが、それはもしかしてCDの容量の違いでしょうか、それとも曲の形式、サイズにも関係しているのでしょうか。
PCに保存されている手持ちの曲の形式・サイズがそのままで、それだけCDに焼いておけるというなら、購入を検討してみようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 01:43

#1です


おそらくそれは、CDーRに焼くときにMP3からwaveファイルに自動的に変換されて作られたからです。(現在のほとんどのライティングソフトにその機能が付いています)
MP3をデータとしてCDーRに焼けばその10倍前後入りますよ。ただしこの方法で作ったCDは『MP3対応』と書かれたプレーヤーでなくては再生できません。紹介したプレーヤーには書かれています。
CDの容量は650MBか700MBとそれほど大きな差はありません。

この回答への補足

たびたびご回答いただきまして、ありがとうございます。
なるほど、確かに自分は音楽プレイヤーソフトを使ってCDを作っていました。
だからMP3から変換されてしまい普通の音楽CDと同じようになってしまったのかもしれませんね。

本来の質問から離れてしまった内容でしたのに、ご親切に説明くださりありがとうございました。
他に気になる商品が見つからなければ、ご紹介いただいたオーディオを購入しようと思います。

補足日時:2007/01/12 23:01
    • good
    • 0

選択肢がほとんどない防水仕様のプレーヤーを探すのではなく、iPod等用に出ている防水仕様のスピーカーを探した方がいいのでは?


いくつか出ていますよ。

http://www.focal.co.jp/product/ezech/aquatune/de …

http://store.yahoo.co.jp/a-para/a-vj122.html

http://www.sknet-web.co.jp/product/relacon.htm

ただしいくら防水とはいってもHDDタイプよりはメモリータイプの方が安心だと思います。4G以上のモデルなら相当な曲数が入りますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こういった携帯プレイヤーをお風呂場で使えるようにした形の商品は見かけてはいたのですが、出来ればそれ以外のものがいいと考えています。
ipodのような持ち歩きMP3プレイヤーは持っていますが、大容量といえるものではありませんし、また毎日使うので入替をするのが面倒だと思い、上に記したような条件で探していました。
言葉が足りず、申し訳ありませんでした。

どうやら自分は「大容量」を求めているらしいと気付いたので、大容量ならばHDDでもCDでも、そのメモリースティックのようなものでも良いのかもしれません。

ご回答いただきまして、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!