プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学のレポートで「平家物語」の巴御前に
ついて書こうと思っていますが、資料が足りません。
巴の出生や晩年のことなどなんでもかまいませんので
情報をお待ちしています。

A 回答 (1件)

実ははっきりしたことは知りません。

たぶんお役に立たない情報だとは思いますが暇なら読んでやってください。(すみません・・・)近所の神社で、冨吉建速神社・八剣社、というのがあるのですが(愛知県の蟹江町です。資料とか取り寄せてもいいかも。)、そこに巴午前と義仲をまつった像があります。巴は晩年は、尼となって暮らしたようです。出生に関してはわかりません。でも、昔本で読んだ記憶はあるんですが・・・そして肝心なのはその本のタイトルなのですが・・・(マンガでした)。そして、義仲の嫡子義高は、巴の子供ではないという説があるようですね。それぐらいしかわかりません。わかってるうちにも入らないですね。ごめんなさい。何のために回答してるのかも謎ですが・・・。でも、巴御前という人物は大好きなので、mikakoさんが良いレポートを完成させてくださることを願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
頑張ってレポートを完成させます。

お礼日時:2001/01/11 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す