アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のエステでは脱毛の価格がとても安くなっていますね。
一方で、医療機関での永久脱毛は、エステと比べるとやはり高い。

実際のところ、両者の永久脱毛に違いはあるのでしょうか??
毛根部分を破壊してしまうそのやり方に違いはないように思えるのですが。

もし、同じなのであればエステでの脱毛にしようと思います。

こういった知識に詳しいかたや、このお店での脱毛はよかったといった情報ありましたら、教えて下さい。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私は数年前にエステに勤めていましたが、エステは意外とインチキくさいですよ。

何もかもね。今よく見かけるのは、2年保障と永久脱毛。どちらも、必ず毛は生えます。お医者さんのが確実ですね。出力がとにかく違いますから、効き目がちがいます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。
そうですか~ インチキですかぁ。。。(^_^;)
やっぱりお医者さんのほうが良さそうですね
エステの内情って全然わからないですね。。素人には。。。
貴重なご意見ありがとうございました!!

no2です。

たびたびすみません。

「今秋に向けて」とのことですが、2.3ヶ月おきにしかレーザーを照射しないので、5.6回は通わないといけないです。一年くらいたたないと効果が実感しないように思いますよ。

普段は脱毛が必要ないなら、ブライダルエステで綺麗になるほうが良いのでは?と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか~
でもエステより医療機関でやるほうがやはり効果は高いのですよね。

いちど、医療機関で脱毛してみたいと思います。

ブライダルエステは高いのでちょっと無理。。。
(^_^;)

いろいろ情報ほんとにありがとうございます(*^_^*)

両脇の脱毛をやったときに、全5回だったんですが

3回目と4回目のあいだで、同じ場所で違うお店に変わったことがありました。
4回目に行ったときに説明があったんですが、どうやら倒産したか何かで撤退したようで
場所と顧客を引きついて同じ場所に違う人がお店をやっていました。

前任のお店では美容用のレーザー機械を使っていて、出力を上げれば脱毛していたそうです
後任のお店では医師免許を持った人が常駐して、医療用レーザーで脱毛していました。
美容系のお店では一台の機械で、美顔も脱毛もいろいろできるから、元がとりやすいために値段が安いそうです。

施術時(ジェルをぬるとか、ぬらないとか、他にも)の方法が違ったし
なによりも効果が違う気がします。
もともと5回で完全に脱毛できないのはわかってましたが、3回目までの効果が弱いからか、かなり目立つ毛があります
たぶん全部が医療用レーザーだったら違っただろうな。と思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも、最近は医療機関と提携している脱毛エステ店も多いですよね。
そういったところでも、やはり出力はエステよりは弱いのでしょうか??

どうせだったら、お金はかかっても効果の持続するほうがいいですよね(^・^)

下記サイトに違いが詳しく掲載されています。

レーザー脱毛の場合、医療とエステではレーザーの出力に大きな差があるようです。
あと事故が起こった場合医療関係者がいないと不安ですね…
私は数年前、エステのレーザー脱毛(両脇)を約一年半施術を受けましたが、
最近毛が復活しつつあります…

参考URL:http://www.datsu-mou.com/001/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考URL 参考にさせて頂きました。

私の場合、もともとあまり毛がないので、普段は脱毛はしていないのですが(^^ゞ、
私の結婚式が今年秋にあるのでどうせだったらキレイにしておきたいと思い相談させていただきました。

エステと違い回数制でいくら…というのではないので、お金はかかりそうですが(1回の値段が高い!!)、回数は少なくて済むと思うのでやはり医療脱毛のほうがよいかな。。。と思っています。

せっかく脱毛を受けても、また毛が復活したらめんどうですから(^_^;)