アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚前にクレジットカードの引き落としが出来ない状態が数回続き、(その都度完済はしているが)現在カードの審査を通ることが出来ない妻がおります。海外転勤のためにカードをもつ必要が生じたのですが(あちらではカードが身分証のようなものなので)、私のクレジットカードでファミリーカードを作りたいのですが、それは可能でしょうか。
私自身は一度も引き落とし不可等の記録はなく、使用頻度も高いので信用はあると思われます。
そのような身内がいるということで、私の信用にキズがつくということはないのでしょうか。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

家族カードでしたら支払いはあなたになりますので問題なくつるれるはずです。

あなたが支払いを滞らすことがなければ信用にキズという心配もありません。
    • 0
この回答へのお礼

早い解答ありがとうございます!
不安が払拭されました。

#1の方と同意見です。

基本会員が責任を持つという形が原則ですから、家族会員の信用情報は関係ない事になります。家族カードを作るだけであなたの信用に問題が生じる事はありません。ただ、引き落とし口座を家族会員本人のものに設定できるカードもありますが、こちらのほうは何とも言えないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速申請をしてみようと思います。