アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人へのお土産として、日本のポスターのようにきれいな写真のついたカレンダーをプレゼントしようと考えています。
どなたか、東京都内でたくさんの種類のカレンダーを販売しているお店を知っている方はいませんか?
カレンダーの種類は、都市の景色、自動車、バイク、日本の戦艦、戦闘機、アイドル、タレント等で、扱っている種類の多い店を探しています。
宜しくお願いいたします。
当方田舎からから東京へ買いに行きますので、店舗所在地は出来る限り詳細にお願いいたします。
(直接店舗で購入したいため、ネット通販以外の情報をお願いいたします。)

A 回答 (3件)

種類適合するかはわかりませんが、こちらでは通年販売していると思います。



http://shousendou.com/

PS:無駄足かもしれませんが浅草仲見世近隣を見て回っても良いかもしれません。
また、もしかしたらこちらに・・・http://www.ito-ya.co.jp/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
情報を頂いたお店には是非問い合わせしてみようと思います。
(ありそうな予感・・・)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/13 13:14

おなじみのNHKが、毎年カレンダーを発売しています。


東京はあまり詳しくないですが、
渋谷の放送センターにあると思われます。
通販もありまだ買う事ができそうです。
「NHKワールドカレンダー」と、その卓上用など、
外国ウケすると思います。

参考URL:http://shop.nhk-sc.or.jp/shop/goods/goods.asp?go …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに開国人受けしそうなカレンダーばかりですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/14 11:41

カレンダーを製造するほうの仕事をしていたことがあります。


…もう遅いですよ…
製造するほうは~倉庫から出荷するのは真夏で
9月末~11月中旬までに 売れるものは売り切れになります。
もしまだ売っているとしたら 人気が無いから売れてないものです…多分。

¥100ショップにもまだ下がってましたが…日本風とはいかないですね
うちに…日本人の画家が書いた絵のカレンダー(すごく紙も上等なもの)が余っていて分けてあげたいくらいです。

私が居た会社で出荷していたのは そごう・高島屋・LOFT・東急ハンズなどです。画材や文具のコーナーの一角での「季節品の特設コーナー」でカレンダーを販売していました(各ショップからの注文ですので販売は別ですけど)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
プレゼントしようと思っている方の国には、普通の日本で配られている自動車、景色、人物といった写真のついたカレンダーが存在しない国なのです。
ですから彼らにとっての日本風は、普通のポスターカレンダーなのです。
しかし、百貨店とかではもう売っていないですかね?
年が明けてしまいましたね。
気づくのがちょっと遅かったかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!