プロが教えるわが家の防犯対策術!

アコギをはじめたいと思っており、いいホームページがないか探しています。アコースティックギターの演奏スタイルにはどういったものがあるのでしょうか?アコギの奏法表記にはどういったものがあるのでしょうか?あと著名ギタリストなど教えてもらいたいです。

A 回答 (1件)

どのような曲をプレイしたいのかが不明なので、とりあえず初心者向けのサイトをいくつかピックアップします。



ソファーで楽しむ
簡単!アコースティック・ソロギター
http://www.sctv.jp/~acco/couch/

初心者向けアコースティックギター講座
http://www5.ocn.ne.jp/~sibu/wm/beginner/kouza_to …

はじめよう!アコースティックギター
http://www.digimart.net/spcl/acg/index.html

演奏スタイルはもう数え切れないほどありますね。
ジャズ、ブルース、フォーク…などなど。
演奏したいスタイルによって、使うギターも異なってきます。

アコースティック・ギター奏者で有名どころ
国内
・押尾コータロー
・渡辺香津美
・南こうせつ など。
国外
・Eric Clapton
・Joe Walsh
・Garth Brooks など。

ざっとご説明しましたが、まだまだ分からないことも多いと思うので次はこちらで調べると良いかと。
http://www.google.co.jp/
キーワードは、「アコースティック」「初心者」「演奏スタイル」「楽譜の読み方」などがいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!