アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。昨日キャノンスキャナN676Uを購入したんですが
photostudioなどには無理なく画像入力出来ますが肝心のエクセルに取り組めませんエクセルのヘルプ欄をみたら”デバイスがTwainに準拠・・・”と書いてありました。このN676UにはTWAINは入っていないのでしょうか
画像はちゃんと取り込めましたが動かなくなってしまいますPC自体が
エクセルなどに乗せたい場合もやはりいきなりスキャンしてはだめなのでしょうか
(photostudioなどに一度取り込んでから保存かなにかするのですか)
どうぞよろしくお願いします

A 回答 (3件)

こんばんわ。

N676はTwain対応ですが、スキャン時の解像度が高すぎるということはありませんか?少し低めにしてどうでしょう。
また、どーしてもうまく行かない場合はPhotoStudioからJpegかBMPで保存し、
Excelの挿入→図→ファイルからで保存したものを選択・挿入してみてください。
    • 0

私も以前同じような事がありました。

二つ以上の機器が繋がっていると、読み込みを指定するだけで機器の指定をしないアプリケーションもあるので使っていない方がデフォルトになっているとPCの反応がなくなったりします。
エクセルは使ったことが無いのですが、画像を読み込む前にTWAIN機器の選択とかはありませんでしたか?
    • 0

excelのバージョンはなんですか?

USBデバイスをサポートしてない古いバージョンだと難しい。inst.の際にカスタムを選択、ちょっと外してますか?「全部マイコンピューターから実行を選択」すればよかったかも。あとでCD-ROMからINST.の要領で追加+削除できます。
    • 0