プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで文字列を入力した場合、指定したセルにも同じ文字列が自動的に入力されるようにしたいと思っています。

調べたところ貼り付け時に形式を選択して貼り付ける「リンク貼り付け」というのがあるので試してみたんですが、
貼り付け先の空白のセルに強制的に0が入力されてしまいます。
リンク貼り付けを保持したまま空白セルを空白セルのままにすることはできないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

エクセルの画面から ツール→オプション→表示→ゼロ値チエックをはずす。

    • good
    • 25
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おかげさまで解決しました!
もう一つ質問があるのですが、リンク貼り付けしたコピー元の表に新しい行が挿入されたときにコピー先にも新しい行が自動的に挿入するようなことはできますでしょうか。
もしよろしければよろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/01/12 17:33

A1の内容をB1に自動的に入力する場合



B1セルに下記のように書けば空白時も空白でいけますよ

=if(A1="","",A1)

こういうことでいいんですかね。。。?
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その方法でも解決できると思うのですが、手間がかかってしまうのでNo3さんの方法で解決させてもらいました。
ありがとうございました。
もう一つ質問があるのですが、リンク貼り付けしたコピー元の表に新しい行が挿入されたときにコピー先にも新しい行が自動的に挿入するようなことはできますでしょうか。
もしよろしければよろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/01/12 17:34

セルの書式設定を変えてみたらどうですか。


セル(レンジ)右クリック→セルの書式設定→文字
とか。
はずしてたらすみません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
No3さんの方法で解決させてもらいました。
ありがとうございました。
もう一つ質問があるのですが、リンク貼り付けしたコピー元の表に新しい行が挿入されたときにコピー先にも新しい行が自動的に挿入するようなことはできますでしょうか。
もしよろしければよろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/01/12 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています