アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
現在Visual Studio 2005でプログラム作成中です。

質問内容は、
配列(文字列を格納)をSessionに渡し、次ページでその配列の値を取得できるかという点です。

***(a.aspx.vb)抜粋***
Dim a() As String
Redim a(DataTable1.Rows.Count)

For i As Integer 0 to DataTable1.Rows.Count - 1
a(i) = CType(DataTable1.Rows(i).Item(0))
Next

Session("a.list") = a(DataTable1.Rows.Count)
Session("a.count") = DataTable1.Rows.Count

***(b.aspx)抜粋***
Dim b() As String = CType(Session("a.list"), String)
Dim bCount as integer = CType(Session("a.count"),Integer)
Dim Name as String

For i As Integer 0 To bCount
Name = CType(b(i),String)
Next

としているのですが、取得できません。
配列に格納されたものをSessionに格納し、取得することは可能なのでしょうか。
また、その他に適切なものがあればご教授ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

VB.NETをやり始めて間もないのですが、

-----------------------------------------
Session("a.list") = a(DataTable1.Rows.Count) ←ここ
-----------------------------------------
って、例えばDataTable1.Rows.Countが10ならセッションにa(10)を代入してるだけであって、配列を代入しているわけではないと思われます。
自分が配列のデータをもしそのままセッションに入れられないのなら、各データにどんなデータが入るかにも寄りますが、カンマ区切りやスペース区切りでデータを一つに連結して、それをセッションに入れて、取り出すときはメソッドを作っておいて、それで取り出したデータをもとに戻すとかするとおもわれます。
    • 0
この回答へのお礼

ape5様
返事が遅くなりまして申し訳ありません。
ご意見をいただきましてありがとうございました。
ape5様からの意見を参考にプログラミングを行いたいと思います。