アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、対処法を教えて下さい!
先日skypeでビデオチャットをする為、webカメラを購入しました。設定もうまく行き、ビデオテストではきちんと映ります。ところが、skypeでビデオチャットを始めると最初はできるのですが、しばらくすると「問題が発生しました」とエラーメッセージが出て、ビデオが映らなくなり強制終了されてしまいます。
カメラのメーカーのヘルプデスクに問い合わせたところ、おそらくカメラには問題なく、skype側の問題ではないかとのこと。。。
skypeにヘルプデスクってないですよね?ネットで同じような問題が出てないか調べたのですが、回答を見つける事ができませんでした。どなたか、対処方法、何が問題か確認する方法を知っている方教えて頂けないでしょうか?
ちなみに、私のPC環境は以下のとおりです。

PCメーカー DELL(INSPIRON 640m)
OS Windows XP Pro SP2
容量 1.99 GHz, 0.99 GB RAM
CPU Intel(R) Core(TM)2
インターネット フレッツ光(無線LAN使用)
使用しているwebカメラ ELECOM UCAM-E1S30TSV
skypeバージョン 3.0.0.198

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

> skypeにヘルプデスクってないですよね?ネットで同じような問題が出てないか調べたのですが、回答を見つける事ができませんでした。



サポートはあります。
スカイプのメニューからヘルプ - お問い合わせ です。
以下のリンクも同じです。
http://www.skype.com/intl/ja/help/support/
日本語フォーラムもあります。
http://forum.skype.com/index.php?showforum=35

>どなたか、対処方法、何が問題か確認する方法を知っている方教えて頂けないでしょうか?

スカイプを再インストールしても解決しない場合、とりあえず違うバージョンのスカイプをお試し下さい。
http://www.oldapps.com/skype.htm
http://oldversion.com/program.php?n=skype
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
早速試してみます。

お礼日時:2007/01/13 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!