プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にも何回かご相談させていただきました。
忙しい彼と時間が合わず振られてしまった者です。
2週間程前に別れを告げられ、納得したつもりでした。
前向きに進んでいこうとしてふっきったつもりでした。
本当に、一時期、平気で前向きだったんですよ!
でも、また最近考え込んで落ち込んで胃が痛くなってきました。仕事中もぼーっとして泣きそうになります。
情緒不安定です。

友達に相談しても「終わったことは仕方ないやん!」「いつまでもくよくよするな」という励ましの言葉が返ってきます。
甘えかもしれませんが、私はなぐさめの言葉が欲しいんです。

甘いとはわかっています。
でも誰か私に「なぐさめ」の言葉を下さい。
お願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

私も失恋をして1週間です。


皆様のご意見を見て、(あぁ、みんな一緒なんだな・・)って
気持ちが少し楽になりました。
思い出したり、元気なろうって頑張ってみたり・・・そのくり返し。
でも、「痛い」ときに「痛い」って言って泣くのはきっと人間だから
当然なんですよね・・・。
私もまだまだ心が「痛い」です。
一緒にがんばりましょうね。
    • good
    • 0

と言うことです。

…時間が必ず忘れさせてくれる。今は「ずっとこのまま悲しみを背負うんだ」と思っていると思う…。人間簡単に好きだった人を忘れられることができるほど浅くできてない…。そのままの気持でいて下さい…好きなままの気持で。“忘れよう”・“好きでいちゃいけない”と思わなくたって良いんですよ。正直な自分を認めてね。
    • good
    • 0

こんばんわ。

失恋の傷は、なかなか晴れません。私が経験したから(笑)。今日は「大丈夫。この調子で行けるかな♪」なんて思っていても次の日はどしゃ降りな気持だったりする…。そんなものですよ。今週元気に乗りきれたとしても来週は違うかもしれない…。それはとても苦しくうんざりする。だけど必ず言えることは"失恋の傷は必ず癒える"⇒
    • good
    • 0

いっぱい泣いてください。



おととい電車の中で不意に涙がこぼれました。
いい歳の男なのにね。
先月まではすごい前向きでした。
友達と馬鹿話をしても全然楽しめない。。。

もしかしたら5月病の一種かもしれませんね。
知り合いの医者曰く
この時期は気候の変化や4月の忙しさから抜けて
ちょろっと心情の変化が出るみたい。
こんなときは思いっきり自分にご褒美や休息を
あげなさいだって。

おいしいものたらふく食う
なけるビデオを山ほど借りてなきまくる・・・

一時的なものだから、また前向きになれますって。
そしてしばらくすれば、絶対いい出会いが
訪れるよ。

人の子といっている場合じゃないよね。俺。(TOT)y
    • good
    • 0

rurubuさんのご質問には何回か回答させていただいてます。



切ないですよね・・・。
側にいたらぎゅーっと抱きしめたいぐらい。

あまりがんばらないことです。
私が別れたとき、家の改築工事の真っ最中だったのに
なーんにもする気なくて、
横たわったまま動かなかったりしていました。
荷物の間に挟まった状態で。
工事会社の人はたいそう私を見て驚いてドア開けるなり、
「うわ!だ、だいじょうぶですか??」って言われた(笑)。

考えないために寝ようと思うんだけど、寝ると夢見て、
起きるときには別れたのは夢の中のことだっけ?とか思っちゃうの。

私は家族に慰められたっけな。それまで付き合ってることも
家族に内緒にしてたのに、別れる頃はおかしくなってたのね。
「実は・・・」って家でもわーっと泣いて全部話しちゃった。
私の場合は他の人に取られちゃったんだけど
「そんな男は、またすぐ別れるって。もっといい男見つけて
見返してやればいいのよ。」ってね。

なんか未だにこうして書いててウルウル来ちゃうんだけど・・。
忘れるってことは無理だけど、付き合った時間と
同じだけ時が過ぎたらきっと平気になってますよ。
私も2年つきあって別れてからさらに2年が経ったけど
ずっともっと前に平気だった気がします。
職場では毎日本人目の前にしながら・・・。

だから無理しないで・・・。
いいじゃない会社のトイレで泣いちゃっても。
    • good
    • 0

私も4月末に、半年付き合った彼とお別れしました。


仕事・男友達最優先の彼に我慢できず、寂しい・不安と訴えたところ、‘重い’のひと言。私の場合はちゃんとした別れ話はなく、納得しようにも・・・という感じでした。
この連休は食べれない・寝れないで、本当に泣いてばっかりでした。

友達に泣きつくだけじゃなく、占いに走ったり、、、現実逃避と言われても否定できません。でもそれで良いのじゃないかなあ・・・
貴女は一人じゃないですよ。同じように泣いてる私もいます。
私なんて三十路すぎて失恋!いくつになっても哀しいですね。

なんかアドバイスというより、私の泣き言になっちゃいました。
貴女に対して、頑張ろうなんて言いません。言えないもの・・・
でも少しずつ、歩いて行きましょうよ。
    • good
    • 0

こんにちわ。


情緒不安定ですか。。わかる気がします。
これって、波があるんですよね。。。
ドドド~~~~~~~~って来たり、ジンワリ来たり、胸にズキ~~~~~ンと来たり。。。
泣きそうになるよね。。。でも、我慢しないで、泣けるところでは泣いちゃおうよ!!!
我慢すると、胸が苦しいでしょ?
私は過去に彼と死に別れた経験があります。
毎日が真っ暗で、私も死んでもいいと。。毎日思いました。。
夢に彼が出てきて、何度となく彼の車に乗って連れていかれそうになりました。
でもね。冷静な自分もいるんです。。
「ここで、着いて行ったら私も死んでしまう。。」ってね。
一年以上かかりました。。思い出になるまで。。
今では、楽しかった思い出がいっぱいですが。。

たくさん泣いてください。きっと癒される人。。何かが見つかりますよ!
私はSMAP好きなので、コンサートビデオ見ながら一日中過ごした事もありました
映画のビデオ一日中見たこともありました。。
少しずつ。。少しずつ。。
癒される時間が出来るようになります。

何か、没頭できるもの。。見つけてみましょう。。
いっその事一日会社休んで、お部屋の模様替えしてみたら??
気持ちも模様替えしてみましょうよ!!
ね!”o(*^▽^*)o~♪
    • good
    • 0

たとえば趣味に没頭するとか友達を誘って騒ぐとかまずわすれることが大切だと思います。

思い出しては精神がまいってまた思い出しては精神がまいってというようにしてたらきっと参ってしまうと思うんです。がんばってください。
    • good
    • 0

Smile Again !!neterukunです。



こういうのはどうでしょうか?

●大空を飛んでいると前にも後ろにも同じ広さの空があった。
だったら、前だけ向いて飛ぼう。我が道はこんなに果てしない

●君は、知っているだろうか?美しき花の輝きは、泥という、日頃、忘れかけている大事なものに根ざしてだということを・・

●少女よ涙こらえて昨日にサヨナラを言うために、海に来たのなら・・
運命に微笑たまえ!その瞬間、君は美しい!

●憂鬱をすべて吸い取って・・空、人の優しさに変え、
嬉し涙思い出させて・・雨、雫、飛んで行く。

●パンドラの箱はいつも過去
底に残った希望を箱ごと抱えて君よ走れ
時間じゃない・・時間を忘れる空間をひた走れ

●君の顔が涙にぬれていると
サンタの袋が大きくなるのしってた?それはね・・
一生懸命青空つめこまなきゃならないからさ

●袋にたった一つ残っていたのは
君だけが使える魔法の杖
てんとう虫模様の魔法の杖
胸のブルーと涙は空へ小匙一杯の星影を君へ

●万華鏡に花が咲かないときは星の模様が出るという
だったら外へ出て星を見てみよう。
ほら、自然に胸が張れるよね。

オリジナルのグリ-ティングからの抜粋です。
何か一つ貴方の心に響けばとおもいます。
    • good
    • 0

あのね、私もそうだっだの


あまりにも辛くって 仕事中机、通勤途中、部屋・・・
いろんなところで泣いた。

今はそうでいいと思うよ
逆に2週間で吹っ切っている方が
「本当に恋愛していたの?」って疑っちゃうよ!

今日辛かった分、明日の辛さは
ほんのちょっと和らぐんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!