プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、20代の学生です。
出会って約10ヶ月になる年下の子に片思いをしています。
彼女は自他とも認める人見知りで、男性と付き合った事がありません。
自分の魅力に気付いていないだけで、かなり人気はあるんですが。

スポーツ観戦が趣味、好きな選手も同じ、苦手教科が同じ、過去に同じ辛い体験をしているなど
共通点が多く僕と気が会ったようで、数日後に彼女から僕に、友達伝いにアドレスを聞いて僕にメールしてきました。

半年くらい前に2回デートの誘いをしましたが、テスト勉強・友達と先約がある、という事で断られました。
2回とも理由は確かなのを確認しましたが、それ以来は2人で出かけようとは言っていません。
共通の友人等と出かけたりすることはあります。

出会って長いですが、ここ2,3ヶ月になって一緒に帰ることが多くなりました。
彼女は友達といても僕と2人で帰ってくれます。
その時の会話は他愛もないことから好きなタイプやちょっとだけエッチな話とか、お互い楽しく話していると思います。
年末年始は帰省していたので会っていないのですが、年が明ける瞬間もメールしていましたし
「電話ください」と言われていたので僕から電話もしましたし、彼女からもきました。

これまで告白しようと何度も思いましたが、踏み切れず年も明けてしまいました。
ですが前述のように最近になってより距離が近づいたと思うんです。
そこで、今度こそ告白しようと思っていますが、彼女は僕をどう思っているのでしょうか?
また、告白に臨むアドバイスもいただきたいです。
ちなみに僕自身も、女性と付き合った事はありません。
だからこの歳になってこんなに気の会う子と出会って、好きになれたことは神がいるなら感謝したいほどです。
実はライバルも多いですが僕には彼女しかいないと思っていますし、気持ちは強いので。

アドバイスをお願いします。長文申し訳ないです。

A 回答 (6件)

26歳女です。

アドバイスになるかわかりませんが・・・。
半年くらい前はあなたのことを好きかどうかは
ちょっと、わかりませんが、ここ最近一緒に帰ることが多くなったこと、「電話ください」って言われたこと、友達といても一緒に
帰ってくれるなど、そのようなことから、少なくともあなたのこと
を嫌いということはないでしょう。
好意は持っているのではないかと思います。あなたに時間を費やしているのだから。
ただ、彼女が男性と付き合ったことがないことや、過去に辛い経験をしているということから、告白の言い方はよく考えたほうが
いいと思います。
彼女はあなたとの関係を友達以上恋人未満にしたいのか、
それとも自分のことを好きなのかソフトに聞いて、
それから自分の気持ちを告白してみてはいかがでしょうか。
アドバイスになるかわかりませんが、どうぞ、その人を愛する
気持ちを大切にがんばってくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
10ヶ月前からずっと好きだったわけではなく、多分7,8ヶ月前くらいから好きだったかと思いますが、それでも急に距離が縮まったと思うのは最近です。
確実に嫌われていないと思います。むしろ友達関係で見れば良好だと思います。
ですが、恋愛対象としては???な感じなので、迷っていました。
好きな人としか絶対付き合わないという感じなので、こっちを向いてくれるように、しつこくならない程度にアピールしてきたつもりです。
でも僕が気持ちを隠しきれないタイプですので、もしかしたら薄々気付いてるかもしれないですが・・・

2人の共通の辛い経験というのは、過去にいじめられていたという事です。
その事を聞いて、僕は彼女の事をますます大切に愛おしく思いました。
僕は彼女の事は色々と理解してきたつもりですし、彼女の気持ちを考えてあげたいのはもちろんの事です。

アドバイスありがとうございました。励みにしてがんばります。

>だからこの歳になってこんなに気の会う子と出会って、好きになれたことは神がいるなら感謝したいほどです。

おばさんは↑の言葉に感動しました!!
文面を読む限りでは、きっと彼女も貴方に好意を持っていると思います。
きっと可愛い素敵な女の子なのでしょうね♪
影では人気もあるということなら、機を逃さずに、告白・付き合うきっかけになる言葉を伝えてみてはどうでしょうか…
質問者さんにとって出会ったことを神に感謝したいほどの女の子ですよ。質問者さんと彼女の距離感に危機を感じた他の人に先を越されてしまうようなことになったらどうします??
(とはいっても、彼女のような人は好きな人としか付き合わないような気がしますが)
頑張って!!
    • 0
この回答へのお礼

それが僕の正直な気持ちです。こんないい子この先二度と現れないと思うんです。
絶対に嫌われてないのはわかります。少なくとも先輩後輩として好意もあると思います。
外見については、僕は好きになった子が世界で一番なので(笑)
むしろ中身から入った気がします。趣味も合えば話も合う、一緒にいても変に気を遣うこともないし、彼女といる時間は一番楽しくて一番幸せです・・・
常々、僕の前に呼んでくれた事を神に感謝したいような子です。
自分で気付いていないけど、本当に魅力的です。だから敵も増えます。
けど、仰るとおり、彼女は好きな人としか付き合わないと言っています。
だから僕の事を好きになってもらいたくて、努力してきました。
その結果、僕が彼女のことをますます好きになっていってしまいましたが・・・
僕がやってきたことが間違ってない事を祈るばかりです。

ありがとうございました。ほんとに励まされました。

彼女も、あなたのことを好きだと思いますよ!

お互い恋愛経験がないということなので、
このままデートを重ねるだけじゃ、彼女に「私たちの関係って・・・?」
と不安がられてしまうかもしれません。

ここはひとつ、逃げられないような内容のメールをしましょう。
「今度、大事な話があるから暇な日付き合って」など。
そしたら当日、告白のキッカケが出せず、オロオロしてしまっても、
彼女が「大事な話ってなに?」と、切り出してくれるはずです。
彼女にとっても、そこは気になる所なハズですから。
そしたら勝負です!
「あなたが好きです!付き合ってくれませんか!?」
というセリフを、あなたらしく言ってみましょう(^^)

必ず、成功すると思いますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

彼女も僕の事を好きなら、それほど幸せなことはありません。
告白して確かめたいですし、その時好きでなくてもそれをきっかけに意識してくれればいいな、って思っています。一度で自分の諦めがつくとは思えないので・・・
ちなみに、付き合ってない男性とは二人で遊びに出かけないほどの子ですので、正式なデートは一度もした事がありません。

逃げられないようなメール、なかなかいいですね。
彼女はそういう強引な手段は絶対不安がると思うのですが・・・
でももし僕の事が少しでも好きだったら、そういう手段に賭けてみるのもアリかもしれないです。
でも呼び出した後は、自分らしく告白する事が一番大事ですよね。
言いたい事はたくさんあるんですが、まとめて臨もうと思います。

ポジティブになれました。ありがとうございました。

チャンス近し!

もうすぐ「バレンタインデー」だし「ホワイトデー」もある。
チャンスはもう君の手の中にある!
    • 0
この回答へのお礼

僕はあいにくそういったカップルの日には縁がなく過ごしてきました(笑)
だからそういう日に焦るとか、そういう気持ちはとうに置いてきましたが、彼女と恋人として一緒に過ごせれば、それは幸せだろうと思います。
チャンスを逃さずがんばりますね。

こんばんわ。

いまどきめずらしい方ですね。(これは失礼!!)
それでは中年のおっさんから一言。
人間は、「行動した事実より行動しなかった事実をより多く後悔する
生き物」だそうです。(何かのCMにもありました)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり20代で女歴なしは珍しいですか?遊び盛り・・・

僕も行動しなかった事、勇気を出せなかった事を悔いてばかりです。
だからこそ、今回こそは勇気を持って前進していかなければ・・・
ちょっと勇気が出ました。ありがとうございました。

告白不要。

そのまま深い付き合いになれば幸い、
逆に嫌われても、告白しなければ・・と思うでしょう。
下心があっても顔、態度に出さないこと。
ライバルが多いなら尚いっそうどんどんデートをすること。
下ネタはあまり出さないこと。
私も過去に片思いの人がいました。ライバルが多すぎて駄目かと
思うのと、その子にはしっかりした夢が有りましたのでその芽を
摘んではいけないと思い辞めました。
後日何となく判った事は彼女も私となら結婚してもよいと思って
居たことです。彼女は夢を追い、今はそれを実現しています。
一度職場見学で訪れましたら、目を輝かせて案内してくれました。
彼女が夢を実現したことで、私は本当に安心しました。

この回答への補足

エッチな話・・・下ネタって言えるほどのものでもなく、倖田來未がエロかっこいいとか紅白のOZMAがどうとか、そんな事です。
お互い恋愛経験がないので、まともなエロ話はできないどころかわからないんです・・・(笑)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)
不要との意見を頂きましたが、告白は絶対しようと思っています。
ずるずると一緒に時間を過ごすだけでは今までの片思いの繰り返しですから。

僕は男のくせに、ただ単に「彼女がほしい」と思ったことがありません。
僕が付き合いたいのは、本当に心から好きな人だけです。
彼女には自分のすべてをかけてもいいと思えるんです。
こんな気持ちにさせてくれたのはこの子が初めてで・・・

お互い学生で、まだ彼女の夢は聞いたことがないですが、僕には将来の夢があります。まったく関係ないですね(-"-;)