アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

表題のB747-200Gですがお奨めの座席って、どの辺でしょうか?

特に早く乗りたいとか降りたいとかはありません。

大人2・子供2の計4人で快適に過ごせる席番って具体的にどの辺でしょうか?

3+4+3なので皆で並ぶならセンター席ですが、昼行便なので窓際も捨てがたいです。

現状、後方の2席に絞られているところを2列確保していますが、エコノミーではここがベストでしょうか?

旅慣れた方!飛行機に詳しい方!アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

定番ですが、こちらも参考にどうぞ。

航空会社別にチェックできます。
http://www.seatguru.com/

もし自分が4人分指定するとしたら、同じように後ろ2席の2列を取りますね。知らない人が隣にいないのは気が楽&外が見える&トイレが近いのでトイレ待ちのタイミングが計れて待つことが少ないからです。
ただ、seatguru.を見ると一番後ろの席でその後ろに壁があるときは、リクライニングが制限される場合があるようですので、チェックしてみてください。(B747-200Gがそれに該当するかはわかりませんが)
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

やはり、4人家族なら後方の2席の列を確保がよろしい様ですね。
幸い、そのタイプの席が最後方から4列あり、最後方ではない列を確保できたのでリクライニングもクリアできると思います。

>知らない人が隣にいないのは気が楽&外が見える&トイレが近い
おっしゃる通りですね。

具体的なアドバイスありがとうございました。

B747-200Gで検索したら「ノースウェスト」の機体のようですが、海外に行かれるのでしょうか?

外の景色を気にされないのであれば、B747-200Gには前方シートに埋め込み式の画面もないようですので、スクリーンが良く見える前方の方が良いかも知れません。また、翼より前方ですと後方よりも若干静かと聞いてます。
スクリーンは見れなくても構わなく、騒音も気にされないようであれば、最後方に位置している窓際の2人掛けの場所を指定されると、2人づつで座れますし、景色も見えるので宜しいのではないでしょうか。
空いている時期であれば、空いていそうなスペースに目をつけておいて扉が閉められた瞬間に移動して横に慣れれば最高なんですが☆
私の場合は「お腹壊して具合が良くないので、できれば・・・」とお願いして「ご希望には添えませんが、なるべく周りに他の人が来られないように努力はします」と言われ、3席や4席に寝てた事もしばしばです(笑)
せめて、3席シートを2人で使えればかなり違うんですがねぇ。。。
楽しい旅行になりますよう、お祈りしております☆
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
スクリーンが旧式の飛行機らしいので後方の2席の場所では
きっとスクリーンは見づらいでしょうね。

しかし・・・
外を見る以外は、恐らく悲しく寂しいですが子供はゲームをやっている事でしょう。。

4人で窓側にするのなら今とられているところか前方にある2席に絞られてりうところがいいと思いますよ。

自由が利きますからねそれに子供が二人とも窓側に座れるからいいと思いますよ。もう一つのパターンが3席とその並びで通路を挟んで1席というパターンもいいかもしれません。でもその場間と誰が窓側に行くかで子供さんがもめるかもしれないですね。
私的には今の選択がベストだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

同じ考えを提案いただき安心しました。