プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食事のあとショットバーに行くというデートを予定しています。
バーでの振る舞い方など、気を付けた方が良いことがあれば
教えてください。

A 回答 (4件)

カウンターの腰掛けて・・・という店がほとんどなので、酔って彼女の腰に手を回したり、背中を触るのはダメですよ。

触るのは2回目以降にしましょう。
バーテンは知らない振りをしてくれますが、会話を聞いてます。しったかぶりをして恥をかかないように(笑)。
カクテルの種類を知らなければ、甘いのでアルコール度の低いやつとか言えばお任せで作ってくれます。
つまみを勧める店もありますが、断っても構いません。
マナー的にまずいのは、
酔って大きな声を出す。
グラスをもてあそぶ。
キーホルダーなどでテーブルの上で音をさせる。
など、他の客に迷惑となる行為です。
    • good
    • 1

こちらの記事が参考になると思いますよ。


一人で行く場合のことが書かれていますが、お店での振舞い方などは参考になると思います。

参考URL:http://syuttyou.cocolog-nifty.com/v/2006/03/bar1 …
    • good
    • 1

レディーファーストに徹することでしょう。

彼女のペースに合わせてあげてください。うんちくなんてしらけるからだめですよ。
行くお店決めてます?もし初めてならホテルのバーかラウンジをお勧めします。せっかく行って混んでたらしらけるしね。
    • good
    • 0

お酒と一緒に雰囲気も味わうところだと思うので、


あまり大きな声では話さないほうがいいと思います。
話題もムーディーなものを選んで、仕事の愚痴などは避けたほうが
いいと思いますよー。
あなたは男性でしょうか?
私は女性ですが、ショットバーでは、店によってはお酒がよく
分からず、注文しにくかった経験があります。そのとき、彼氏が
「これはどんなカクテルですか?」などと自然にマスターに
聞いてくれ、嬉しかった記憶があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!