プロが教えるわが家の防犯対策術!

おいもりで、保険に入らないかと言う
ホンマさんの話をどうしたら断る事が出来ますか?
あと、ホンマさんの保険は
何か意味があるのでしょうか?

教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

毎週土曜日に玄関にいますが、向こうから話しかけるわけでもないので、無視しても問題ありません。


話しかけてしまった場合は、最初の質問のうちに断ってしまうことです。

保険に加入すれば、以下の特典があります。

「しょうがい保険」3000ベル
ハチに刺されたり、転んだりするたびに100ベル郵送されます。

「そんがい保険」6000ベル
にせものの名画を返品すると100ベル郵送されます。

郵送の際には専用のびんせんを使うので、
非売品なので取り寄せられませんが、カタログを埋めたい場合は、加入する必要があります。
一度加入すれば今後上記の特典が得られ、そのうち元手は取れるので別に損にはなりません。
ただ、元手を取るのに時間がかかるのが難点ですが・・・。
安価で得られる機会も多めの「しょうがい保険」くらいには入っておいてはどうでしょうか。
保険はちゃんと支払ってくれますし、その他の詐欺行為をされる事はありません。

あと、印象を聞かれて「人前に出ちゃダメ」と言えば、次週だけ来なくなります。
また、つねきちとツルんでいるようで、つねきちの来る曜日も指定でき、
ちょっと便利なキャラでもあります。
    • good
    • 16

こんばんは



ほんとにもうホンマさんはしつこいですよね
いつもむかついています

で、保険の勧誘ですので
無視して逃げてください、話しかけると保険に入ることになります
損害保険で3,000ベル です
ハチに刺されたりすると100ベル保険が降りますが
元を取るには相当ハチに刺されないといけません

保険は一回入れば勧誘は無いのかというとそうではなく
何回も来ます(しつこいって)

ただし、ホンマさんに話しかけられても
手元にお金が無い場合は、ホンマさんがあきらめて帰ってくれます
(一通り保険の説明して、あ、お金が足りないようですね。って言う感じだったとおもいます)

御参考までに
    • good
    • 15

来るたびに勧誘してくるので入りたくないなら逃げ回るしかないです。


保険に加入するとハチにさされた時に保険金(100ベル)が送られてきます。
あとにせものの名画を引き取ってくれて、悪徳商法にひっかかったということで保険金(100ベル)が送られます。


ちなみに保険に加入しても毎週ホンマさんは村にやってきます。ちょっとウザイです(笑)
    • good
    • 5

ホンマさんに話しかけられないように、逃げまくるのが一番です。


保険はケガなどをした時に保険金(わずかですが)がおります。

あまり悩まず、森のある出来事とおもって体験してみるのもいいと思いますよ。
それほど大量にお金を取られるわけでもありませんし、また稼げばいいのですから。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A