アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのくらいゆでれば適当でしょうか?

茹で過ぎれば栄養素などが(溶け出して)減るでしょうか?

A 回答 (4件)

http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2005q1/2005 …
↑が参考になるかと思います。

上記リンクにもありますが太い芯(茎)の部分が生で旨いです。
私、ず~~~~~~~と捨てていました。トホホ
    • good
    • 0

アメリカに旅行に行った時にブロッコリーが出てくると毎回生でなんでと思いましたが、ゆでると何かが変わるんでしょうね?



ゆでるのが普通は日本だけとうこともあるのかもと思ってしまいます。
    • good
    • 0

お湯たっぷりの鍋で茹でたら、ビタミンCなど栄養素が溶け出します。



一番いいのは、フライパンに少し水を入れ、ブロッコリを入れ
蓋をして蒸すといいです。すぐ出来ます。
    • good
    • 1

ブロッコリーの大きさや、火力によって違って来るのでは無いでしょうか?あまり茹で過ぎると栄養素が溶け出してしまうことはあると思いますし、茹で時間が短いと固過ぎます。



私は、いつも適当な大きさ(食べるサイズ)に切ってから
ボールに入れて、さっと水をかけてから電子レンジでチンしてます。
2分くらい温めてから、一つをかじってみて固さを確認します。
何度かやってみると、すぐにコツが掴めますよ。

温める前に水をかけるのを忘れると、ひからびたり変な色になったりするので注意して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!