プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MS power point2003をインストールするのですが、一台のパソコンにプロダクトキーを入力してインストールするともう一台のパソコンにはインストールできないのでしょうか?
当方、OSがウィンドウズXPのパソコン2台あり。

A 回答 (5件)

不可能です。


店頭で売られているパッケージで購入した場合、
ライセンスキーは一つしか付属しませんので
1台しかインストールできません。
2台目以降は再びパワーポイントを購入する必要があります

一時的にファイルを閲覧する場合は
マイクロソフトのパワーポイントビューワーが利用できます(無料)
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
またマイクロソフト純正のパワーポイントを使わず
オープンオフィスという無償のオフィススイートを使用すれば
無料でファイルを編集・作成できます(手間はかかりますが)
http://oooug.jp/start/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理屈はわかるのですが、デスクトップにノートと複数台のパソコンをお持ちの方も大勢いらっしゃるかと思いますので困りますね。ちょっと腑に落ちない気分です。ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/13 00:24

私は、PowerPoint単体の経験はありませんが、


Office2003Professionalをデスクトップとノートにインストールし、オンラインで認証を受けています。
どちらかのマシンをリカバリしたときも、その都度Officeを再インストールし再認証を受けています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/13 09:31

条件がありますが、


2台のうちの1台がノートPCでしかもあなた専用のノートPCの場合。
このノートPCを含む2台へのインストールが認められる場合があります。2台目は、インターネットでのオンライン許諾ではなく、マイクロソフトのライセンスセンターに電話して許諾を受けるといいと思います。

http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/13 09:30

 MSのソフトはアクティベーションが必要ですし、そのそも2台以上のPCに同じプロダクトキーでインストールするのはライセンス違反です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、やはりだめですか。ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/13 00:13

購入されたpower pointが1ライセンスのものであれば


2台のPCにインストール・使用は出来ません。
クラック等を行い利用している方もいるようですが
違法行為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/13 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!