アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブックカバーというよりは、よく本屋さんで買うと「ブックカバーおかけしますか?」と聞かれて、頼むとかけてもらえる、茶色くて薄い、B4くらいの紙を探しているのですが、これは市販されているのでしょうか?

これならば薄い紙なので、おそらくですがそれほど1枚あたりの単価はそれほど高くないと思うのです。革やビニール製のブックカバーですと、ピタリと本に合わないことがありますが、この紙なら文庫本からハードカバーの本、地図などのサイズの本にも合わせて折ることができます。それに古くなったと思えば取り替えるのも容易に思われます。

しかしいまだかつて見たことはありません。文庫本サイズのブックカバーなら、本屋で売っているのを見つけたことがありますが。どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ANo.1 です。


> 意外と値段が安くないようです。
幾ら位を想定されてたのでしょうか...

http://www.rakuten.co.jp/handcraft/513955/561481/

のロールタイプのは 0.6m x 7 m で 450円ですから
1m x 1m あたり 107円,
B4 (364x257mm)に換算すると 10円位なのですけどね...

ANo.3さんのダイソーの B4 30~40枚 で 105 円にはかないませんね。

あと、いくつかブラウズしてて見かけたのですが、ロール紙は
巻きグセがついてて、切ったり印刷したりがしにくいそうです。ナルホド。
言いだしておいてすみませんが、これはちょっと不便そうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

http://itoyasan-bobin.com/SHOP/8002.html

さすがに3000円近ければ買い控えると思いますが、saru_1234様ご指摘のものだとだいぶ安いようですね。でもやはりダイソーなどで見つけるのが一番手軽かなと思います。

お礼日時:2007/01/13 15:04

梱包や包装資材のお店に行くといろいろなクラフト紙がありますよ。


例えばこちらなんか。
http://www.packageplaza.net/

ただ、売られている紙のサイズが大きく、枚数も多いです。当然重い。
持って帰るのが大変です。

でも、お値段は普通のお店でラッピング用紙を買うよりも、量を考えればお得だと思います。
それを自分で切って使います。
ちなみに私が買った紙は本屋のクラフト紙と同じくらいの厚さ、サイズは模造紙と同じくらいのサイズで100枚入り、値段は1000円くらいでした。
それを8枚に切ると文庫・新書用のカバーに丁度いいサイズになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>梱包や包装資材のお店に行くといろいろなクラフト紙がありますよ。

一般的なお店ではなかなか手に入りづらいかもしれませんね。ただ革やビニールなどのブックカバーをいくつか買うよりも経済的な気がします。

お礼日時:2007/01/13 15:10

こんばんは。


ブックカバー用とは違うかもしれませんが、B4のクラフト紙でいい気がします。
ダイソー(30~40枚で105円くらい)や文具店などでも売ってますし・・・
因に私は以前、自分でデザインして、オリジナルのブックカバーを印刷して作って貰ったことがありますよ。(B4/100枚)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

検索してみましたが、だいぶ近いイメージでした。百円均一などにもありそうなのでチェックしてみます。

お礼日時:2007/01/13 15:01

書店用品などを販売しているお店では時々販売しているのを見かけます。


あとは、やはりネットショップでしょうか。

参考URLの書皮のインターネット・リソースに販売用書皮という項目がございますので参考になさって下さい。

ちなみに私は最近はネットなどで本を買う機会が多くなりブックカバーを手に入れる機会が少なくなったので、画材用品店などで、千代紙や包装紙などのキレイなデザインのものを時々購入し自分でサイズを調節し折ってブックカバーにしています。

参考URL:http://camomile.main.jp/shupi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご指摘のサイトで紹介している書皮を見てみましたが、書店ごとに違ったデザインのものがたくさんありました。ただできれば本屋でかけてくれる、最もシンプルな無地のものがいいのですが・・・。そういったものは販売されてないのでしょうか?

お礼日時:2007/01/13 03:17

ハトロン紙、でしょうかね。



検索してみるとわかりますが、大きな文房具店や
楽天などのネットショップでも扱ってますね。
洋裁の型紙用としても扱ってますね。

何件か見てみたのですが、写真が見付かりませんでした、
写真か、お店で実物をご覧になるなどして
確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ネットで検索してみましたが、これはどうも製図や裁縫などに使うらしく、意外と値段が安くないようです。本にかけるカバーとも微妙に違うような気がするのですが。

お礼日時:2007/01/13 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!