プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットでダウンロードした、拡張子「.iso」の中身を開くには
ライティングソフトでそのままCDやDVDに焼けば良いですか?
それとも、他に方法があるのでしょうか?

他のPCからでも開けるようにしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>>ライティングソフトでそのままCDやDVDに焼けば良いですか?


CDやDVDに焼くという方法もあるかと思いますが、PC上で開くことが出来るツールがあります。その名は「DAEMON Tools」!!
このツールはなんとPCにCDかDVDなどを挿入したと錯覚させてisoなどのファイルを開くことが出来るようにする仮想CDドライブみたいなものです!!大抵のisoはこれで開くことが出来ると思います。出来なかったらごめんねノД`*)
詳しい事は参考URLを参考にしてね(駄洒落じゃないよw

参考URL:http://ringonoki.net/tool/cd/daemontools.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

インストールしたら開けるようになりました。
感謝します。
これをそのまま焼けば、他のPCで開けますか?

お礼日時:2007/01/13 09:46

ライティングソフトにISOイメージの書きこみ機能がありませんか?


その機能を使えば開けるようになります。
isoファイルの書き込みはライティングソフトのヘルプを参照ください。

無ければ参考にどうぞ
http://pocketstudio.jp/win/iso/cdrom.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

確認してみたところ、書き込み機能がついていました。
お騒がせしてしまってごめんなさい。

でも、おかげさまでCDを無駄にしなくて助かりました。
また、URLも参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/13 10:00

具体的に、どこからダウンロードした物ですか?


ダウンロードしたサイトに説明はありませんでしたか。
具体的なURLを開示してもらえれば検証できるかもしれません。
共有ソフトで入手した物であれば回答できません。

この回答への補足

Linuxのisoです。

補足日時:2007/01/13 09:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ftpからダウンロードしたので、ファイル共有ソフトは利用していません。
ダウンロードしたサイトにはインストールの仕方はありましたが
開き方自体の説明はありませんでした。

インストールするのではなくて、イメージCDとして、バックアップしておきたいのですが
そのまま焼く方法で間違っていた場合、CDが無駄になるので
こちらでお聞きいたしました。

お礼日時:2007/01/13 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!