アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モルジブに新婚旅行に行くのならいつがいいのでしょうか。
パンフレットなどでは10月が安い気がしますが。
赤道付近ですので、いついっても気温など変化ないのでしょうか。
教えて下さい。あとモルジブはもうすぐ温暖化でなくなるとも聞きました。これについても教えて下さい。

A 回答 (3件)

モルディブの乾期は12月から4月ですが、現在1ヶ月くらいずれています。

確実なのは1月~4月です。が値段は上がります。雨期でもスコールが1日数回ある程度で降り続くことはありません。ただ、季節の変わり目、12月と5月は避けた方がよいでしょう。あとは運任せです。乾期だからといって降らないわけでもありません。モルディブに限ったことではありませんが。

モルディブ滞在は首都マーレではありません。リゾートの島です。(1島1リゾート)ラマダンは関係ありません。

津波の影響はもう、ありません。

「モルジブはもうすぐ温暖化でなくなる」
すぐになくなるわけではありません。このまま温暖化が進めば、きれいな砂浜も近い将来見れなくなるでしょう。波の浸食で、人工防波堤をつくるリゾートも増えています。また、水温上昇でサンゴ礁の白化、死滅の問題も重大です。温暖化を身近に感じ、温暖化を一人一人が意識することが、綺麗なモルジブを救う事になります。是非、あの楽園を見て来てください。
    • 0

私も3年ほど前に新婚旅行でモルディブに行きました。

水上コテージに憧れ、いろいろ調べて気候がいい12月にわざわざ式を挙げてその足で新婚旅行に旅立ちました。1週間ほど滞在していましたが到着した日と最終日だけお天気がよくそれ以外は全て雨でした。あとで聞いたらエルニーニョ現象で気候が変わってしまっていたようです。そのあとリベンジして2回ほど行きましたが、この前の津波の影響もだいぶ受けてるみたいです。私はそっちの方が気になってるんですけどね・・。回答になっていなくてゴメンナサイ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
津波の影響はモルジブ大きかったのですね。
雨でしたら、少し残念でしたね。
お天気は、でもどうしようもないですものね。
考えてみます。

こんにちは。

モルディブはイスラム教の国ですので、断食(ラマダン)の時期は避けたほうがよいと思います。地元のレストランなどが休みますので。今年の断食月は9月中旬から10月上旬までです。

私は一度だけ短期間、行ったことがあるだけですが、もちろん直射日光は強いので対策が不可欠ですけれども、ちいさな島国ですから蒸し暑いという感じはなかったです。

確かモルディブでは一番標高が高い地点でも海抜3メールぐらいしかなかったと記憶しています。温暖化による海面の上昇は現時点ですでに危機的な状況だとか。現地でそんな話を訊いてみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
断食の時期があるなんて初めて知りました。
海抜3メートルが最高なのですね。
温暖化がこの状況をもたらしているのですね。
やはり沈む前にいってみたくなりました。